見出し画像

無価値な人生振り返り~~~マネーの猫

この世の中に、価値あるものって何ですか!?
これって、人それぞれに価値観も違って、十人十色ってことで、人それぞれの宝物を抱えているんだろうなって思います。
このマネーの猫では、そのために価値を生み出そうとは思わない、そんなスキルもないし大それた提案もできない。
それをマナブためのブロブや、TwitterやYouTube、ボイシーなどで情報が溢れていると思います。
私も、そんなSNSで学ぼうとする弱小の人間です。
なので、マネーの猫が無価値な過去を振り返り、つたない経験や失敗を発信することになんの意味があるのか!?あばよくはたった一人にでも、微かな光明、あるいは勇気を与えるきっかけになればと願いつつ、けれど自分らしく、自由気ままに発信たいと考えました。それが出来る個の時代なのだから。
午後ウオーキングしてこの記事の後半を考えながら8211歩いた。
ついにウクライナにロシアが侵攻始まって、気持ちがブルーになった。
どんな、理由で仕掛けたのか?大国の取るべき行動なのか、色々あったとしも私は許せない気持ちだ!ロシアは世界を敵にまわした!

ただ、平和の指導者としての行動を願う!

こんな無価値な人生でした。

今日は、過去を振り返り、失敗の人生において、数々の仕事をしながら、地べたを這いずりながら乗り越えてきて、ようやく、小銭で仮想通貨に投資を初めて、ステーキングとかハーベストで憧れの不労所得をスズメの涙ほど得ることが出来るというのに。

コインポスト記事では、欧州議会で仮想通貨規制案(MiCA )の最終案でPoW銘柄禁止提案が盛り込まれるみとうしとの報道も流れていた。原因は、マイニングで電力の使いすぎによるものとか?
ネガティブなニュースかと思う反面、評価⤴ができるという考え方もあるようだ。BTCは禁止となるかも?どうなるのか!?
早とちりな私は、仮想通貨全般に波及かと思って更にネガティブな気持ちに覆われてしまってた。
でも、仮想通貨が下がっているのは、ロシアのウクライナ侵攻によるものだよね~~~(^^♪
1秒でも早くで平和路線に修復されることを祈るばかりだ。
って言うことは、それ以外の銘柄って、個人的には、NEM=Symbol(XYM)に期待してしまう。あ、(XEM)も今後オープンソース化されるとか期待してもいいのでは?ある意味チャンス!?

ホリエモンの言葉を借りるなら、「未来を恐れず過去に執着せず、今を生きろ!」のように、一歩もひるまずに人類の英知が平和を志向して、また、そんなやわな時代じゃないことを信じたい。

昨日clusterと言うアプリで、メタバース空間でを体験しようと、やってみたけど、色んな不具合があったのか、ある意味失敗で残念だった。
まだまだ、メタバースってほど遠いいと感じた。
NFTって興味はあるものの、本当の価値って感じないし、本当に欲しいと思うものに出会うまで慌てない。って言うより、そんな余力がないので〜~~~(^^♪🎶

イケハヤさんのボイシーでのclusterの解説を聞いて欲しい。

Twitterに関してのニュース、勝手にリンク貼るけど共有したくて。

コインポストの記事

ETH2.0で何が変わるのか!?

結論、それでも、あきらめない。仮想通貨投資をひるむことなく、初心を貫こうと決意を新たにした。
私は、無価値な人生を歩み大したことも出来ないけど、それ以上に無価値な戦争を選んで、ふんぞりがえってるプーチン大統領って何様やねん!
あらゆる価値創造を破壊する行為は、自身の破滅となることが当然の理と思いたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?