見出し画像

読むコント➏「不幸にも」

佐藤は厄年らしい。
ついこの間も、野球少年たち渾身のホームランを見届けた後にバウンドボールを股間にくらったそうだ。くぅ、同じ男だからわかる痛み。
何故だか自分も痛い気がする程、強烈な不幸だ。

佐藤は続ける。
ここ最近サッカーがたのしいのだと。いい事だ。
しかし足でも捻ったのではないかと話を先読みしてしまう私。でも、そんな心配はいらなかった。
足はピンピンしているらしい。よかった。
しかし足のサイズが大きので、入るスパイスがないそうだ。くぅ、同じ足デカだからわかる苦労。
これもジワジワと毒する不幸だ。

佐藤は続ける。
21になって、いとこにお年玉として3万円を持って行かれたと。アルバイトの苦労が水の泡ですらなく、藻屑となって消えた。
くぅ、同い年だから分かる苦悩。
立場は分かっていてもまだまだキッズでいたい。

佐藤は帰った。
厄年には気をつけろ、それだけを残した佐藤は車で帰って行った。
自分の厄年が気になった。私もいつか来るのだろうか。
私の厄年は7年後だった。
7年後、28歳になった男は不幸に見舞われる。

私も、佐藤も。

あれ?


ーーーーー

読んで頂きありがとうございます。
スッキリとしたショートではないかなと個人的に思っています。しかし、分かりやすく書こうとすればするぼ絡まる難儀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?