見出し画像

料理の基本をおさらいします!

はじめまして。

花緒と申します!

20代前半で普段は家事をしながら、クラウドソーシングでwebライターをしています。

わたしはこれまで10年近く毎日、家族6人分の料理を作り続けています。

そのため料理には少し自信があります。

と言っても、簡単なものしか作れませんが・・・。

10年近く料理を作り続け、先日、わたしはふと思いました。

「わたしって、料理の基本を知らないな・・・」と。

わたしの料理はすべて自己流。

レシピを見ながら、たまに母に聞きながら、自力で覚えてきました。

そのため技術は身に付いたものの、案外いまだに基本的なことを知らなかったりします。

なので、このnoteを使って、料理の基本をまとめていこうと考えました!

覚え書きのようなサイトです。

でも、わたしのように自己流で料理を覚えた方や料理初心者の方に読んでほしいと思っています。

では、これからもよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?