見出し画像

我が家のインコ

我が家には2羽のインコがいます。
コザクラインコという種類でつがいで飼おうと思ったのですが2羽共男の子でした。
でも仲が良いのでお互い毛繕いしている姿は見ていて本当に微笑ましいです。

犬や猫ちゃんのように、かかりつけの病院があり投薬や健康診断を行なってくれて心強いです。定期的に通院しています。
大きなオウムやニワトリ🐔の患者さんもいます。

性格は全く違って、緑色のハナちゃんは社交的。病院の待合室で診察室から出てくるインコ皆にピーピー言って挨拶します。どんな鳥さんとも仲良くなります。
逆に黄色のピーチョイは家族にしか心を開きません。甘えん坊。家族やハナちゃんが元気が無いとじっとして寄り添う優しい子です。

インコは今まで色々飼育してきましたが、とても賢くて癒されています♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?