見出し画像

いちばんしぼり

ションボリすることがあったり
元気が出ることがあったり
毎日いろいろあるけれど
なんとか生きています

怪我をしたら そのうちに日にち薬で
傷は癒えていきます
生き物ってそういう風にできているんです
だけど、痛みの記憶は忘れにくいようになっているそうです
それが命を守る本能だと
次もまた同じように命を脅かすことのないように

賢いですね細胞って

もっとバカになってもいいんだよ細胞さん
正しくなくても
たまには調和は無視して
逆らってみてくれないかな

なんてことを呟くのも
私の細胞が多分そうさせているのだと思います

忘れたい


細胞が覚えてることを
放棄したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?