見出し画像

初投稿✨ INFJによる自己紹介♪

皆様はじめまして🌸 今日が初投稿!はなぽんです✨
よろしくお願いします!

この《はなぽん》は小学生時代のあだ名です笑
どんなブログ名にしたらいいかわからなかったので、自分でも気に入っているこのあだ名にしました😅 (下の名前は、はなです🌸)

現在オーストラリア🇦🇺の大学に通っている、19歳です♪MBTIはINFJです!

文章を書いたり考え事をメモにしたりと、自分の考えを文字に起こすことが好きです🌸

X(Twitter)を使って色々書こうかなと思ったのですが、どうも私には合わないので、何かいいサイトないかなー?と考えていたところ、noteに出会いました✨

ちらっと他の方の投稿を見て、《そう!私がやりたかったのこれ!》って感じで一気にnoteに引き込まれました笑

皆の話を楽しく見ながら、自分も何か、投稿出来たらなぁと思っています😊

主に身に起こったこと、オーストラリアでの生活、INFJ関連の話が多くなると思います🌸

さて、題名にもあった通り、わたくし、生粋のINFJでございます笑 なので今から自己紹介も兼ねて 、INFJの特徴でもあり、自分と重なる部分を紹介していきます!

①いつも頭の中で考え事をしている🤔

これはINFJの方なら共感してくれると思います笑
常に、何かしらについて頭の中で考えてるんですよね。

例えばニュースを見たらその内容について、ただ《そういう事があったんだ。》で終わるんじゃなくて、どうして犯人はそうしたのか、どうして社会はそうなってるんだ、とか、事実から色々想像して頭の中で議論しているんですよね🧐

逆に頭を空っぽにすることが難しいんですよっ!😂
常に何かしらについて、頭の中で議論しています💦

②友達が少ない💦

少しは友達いるんですよ!?😂 ただ、交友関係狭く深くって感じで、常に誰か新しい友達と遊んでいるわけではありません…

でもnoteにはINFJの方が結構いるとお聞きしたので、自分と似た考えをしてる人に出会えたら、嬉しいなぁーと思います🌸

③自分が分からない💭

これはnoteを始めようと思ったきっかけのひとつでもあるんですけど、わたくし、自分の事が何一つ分からないんですよね…💦

そこまで意志が強い訳でもなくて、したいこととか、好きなことが、本当に分からないんです💦

これ、他の人から見たら何言ってんだって感じなんですけど、INFJの方なら分かってくれますよね!?😂

だから、なにか自分の考えを言葉にして残すことで、そこから自分の一貫した何かがみつかるんじゃないかなーって🤔

noteを通して成長できたら嬉しいです笑🌸

さいごに

以上、私の自己紹介でしたー!🙌

共感してくれる方がいたら嬉しいです🌸

はなぽん♪

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?