見出し画像

Kiama(カイアマ)での1日旅!

Kiama Blowhole

今回は間欠泉(blowhole)で有名なKiamaに、
女子3人で1日旅行旅に行ってきました~!☀️

Central駅からKiama駅まで電車一本

Kiamaはシドニーの南の方に位置しており、セントラル駅からKiama駅まで、電車一本で約2時間20分かかります🚃

せっかくの長旅になるので、Kiamaに向かう途中にある第3の都市、ウォロンゴン(Wollongong)に寄り道していきました~👒⸒

Wollongongの街並み

行った日がイースターマンデー(Easter Monday)ということもあり、全くお店が空いておらず...😢

しばらく街を探索してやっと見つけたカフェでブランチを🥞☕∗

Cafe Lee & Me

Wollongong駅からまた電車に乗り、ようやく着いたKiama駅!
電車の中からも見えたのですが、小さな商店街のような街がありました!

Kiamaにも栄えてる街がありました✨

さすが観光地ということもあり、人も沢山いました!カフェやフィッシュ&チップスのお店もあり、少し腹ごしらえして行きました🍟🐟

そして本日の目玉、blowholeに向かいました🚶‍♀️

Kiama Blowhole

Googleマップを使って向かったのですが、すごい人だかりでしたね!みんな間欠泉スポットの周りで大きな波が来るのを待っていました🌊

大きな波を待ってる人達

日陰が全くなく、風も強いので帽子必須でした👒夕方になるともっと波が大きくなるので、
午後から行くのがオススメです✨

近くには観光案内所があるので、マップも貰えます!

Kiama ステッカー💗

間欠泉を堪能したあとは、Costal walk に行くか迷ったのですが、長旅で疲れてたので近くにあるBombo Headlandに行きました!

Bombo Headland

間欠泉から歩いて1時間くらいかかったので、着いた時にはもうヘトヘトでしたが、綺麗な夕日を見ることが出来ました🌇

Bombo Headland

崖の上に座りながら、海を眺めてお菓子を食べる。なんともリラックスできた時間でした😌

帰りはまた電車で1本でCentral駅に向かいました!帰りの電車で爆睡😂

1日かけて旅をしに行きましたが、本当に満足感が凄かったです! オーストラリアを堪能し尽くすにはオススメの場所です💗

呼んでくれてありがとうございます!
はなぽん♪でした~🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?