見出し画像

ブログのイメージカラーをAIに分析してもらってイラストを描いてもらう

相変わらず、私はブログで何を発信したいの?と悩む
いえ
発信したいことは決まっているので
それをいかに表現するかなのだけれど

ブログの大きなImageを決めようとすると
私って何者?を自問自答することに

Amebaレッスンを受けるたびに
自分像で躓く

今回はブログカラーをAI先生に分析してもらった結果
ラベンダー(#C3B1E1)
グレイッシュピンク(#D8B2A1)
ミントグリーン(#A9C3B2)
というカラーらしい

カラーが決まったのでレオナルド画伯にイラストを描いてもらう

爽やかで心地よい印象のミントグリーン

さらにGemini画伯に同じプロンプトで描いてもらう

爽やかで心地よい印象のミントグリーン

呪文の中から「旅行」というキーワードを抜き出したらしい
私の呪文だとGemini画伯は、文字を描くことも多い


GoogleのImageFX画伯
なんだか、ツールって感じの名前で親しみがない
今後はGoogle画伯と呼ぼう(笑)

爽やかで心地よい印象のミントグリーン

唱えた呪文をシンプルにシンプルに描き出す
Google画伯とはこれから仲良くなっていこう


イラストはみんなのフォトギャラリーに登録しています
アトリエはなみで検索してね

この記事が参加している募集

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。