見出し画像

刺繍と大臣マスク(立体マスク)

ステッチイデーを見ながら立体マスク(大臣マスク)の制作をした。
自分だけじゃ申し訳ないので、夫のものも作ることに。

ステッチイデーの型紙を写すのが面倒だったので、なんちゃってサイズで

画像2

表は18×26
裏は18×18

画像3

夫用に作ったのに、最初に使ったのと同じサイズになってしまった(苦笑)
次は下記サイズで作ろう!
縦19センチ
横28センチ
図案右下は6×6センチの位置かな〜。

使った布の紹介
↓↓こちら↓↓



リベンジしたくても布が無い
今回はコットンだったのですが、やっぱりリネンがいいかな。
リネンを物色中。



いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。