見出し画像

心を動かす力


実は先日、某アイドルグループのコンサートへ行ってきました。
娘はもう5年くらいファンです🍓👑🦄✨
6人の男性グループなのですがネット中心で活動しているんです📱( '-' 📱️️ )
配信を誰一人欠かさず聞いていて
登校拒否していた時に娘の心の支えになっていました

今からさかのぼる事、1ヶ月半前
コンサートの発表があり人気もここ2年でとんでもなく上がり、倍率がもう半端ない数字になっていた中
見事、当選
あまり面に感情を出さない娘が大声を上げて喜んでました

なんやかんやあり、当日を迎え
人生初のコンサートを楽しむ娘と私🎤🎪

で、ここからが本題

コンサート終えた次の日の夜に
グループのリーダーが配信をするとの事で
いつものごとく娘はチェックしていて聞きながら布団に入った次の日。

私に話をしてきました
「昨日、リーダーの配信を聞いたの。そしたらね、今回は初めて聞いた内容だった…」
と言い出した途端、ポロポロと娘が泣き出したんですΣ( ´・ω・`)
先程、書いた通り感情を面に出さない娘。
泣いたことはありますが、それは大抵、私から何か叱られたりした時

テレビで感動する場面があっても、周りが泣いても泣かなかった娘が他人のために他人の言葉に揺さぶられ泣いている。。。

そのリーダーはグループのリーダーでもあり彼らを抱えるグループの会社の社長でもあるそうで
会社経営をしながら活動をしているそう。

社長である以上、住所を公開しているが故なのか
嫌がらせが半端ないそうです
酷いのはポストに動物の死骸を何度か入れられた事もあったそう。

そんな中、そんな姿を見せずグループのリーダーとして、メンバーへの配慮する姿や「みんなの笑顔を見たいから」と言う言葉を旨に活動を続けていた姿に娘は泣いたそうです。

彼らの凄さは娘から話を聞いて
最近ちらほらテレビにも出てきて「凄いな」と思って見ていましたが
ここまで人の心を動かす力があることに改めて驚きました。

そして私はそんな娘の姿を観て
「この子は大丈夫だな。やっていける」
とどことなく安心と確信を得ることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?