見出し画像

日記 2024/5/20 - 24

5/20(月)

朝から雨

ひんやりとした空気、大好き
雨の音も好き

靴はびしょ濡れだけど

涼しい雨の日は嫌いじゃないのでOK

ということで雨の割に朝からテンションは高め

と思いきや


いつも出勤途中で特定のファミリーマートに寄って
午後の紅茶 ティーセレクションの茶葉1.5倍ミルクティーを買っていたのだが

今日行ってみたら完全に売り切れていて、値札もはがされておりショック……

この日は別のミルクティーにして、
電車待ちの間にAmazonで箱買いをポチっと


仕事

金曜日休んだ分の仕事の処理に追われる

ゴールデンウィーク明けとは比にならないほどの仕事量に潰されそうになりながらも、なんとか息をしている状態


昼休みには雨も上がっていた

今日も昼ごはん無しで散歩


午後も淡々とタスクを処理し、後輩の相談にも乗り
あっという間に定時になっていた。

ミンティアブリーズのレモンライムドレス味にドはまりしてしまい
仕事中に結構な量のミンティアを食す


少しだけ残業して退社


帰り道で見えた夕焼けが綺麗で、笑顔になりながら帰宅


22時に就寝




5/21(火)

1時に目が覚めてしまった

普段なら22時に寝ても5時までノンストップで眠れるのに……


全く眠れる気配がないため仕方なく布団から出る


まともに夜ご飯を食べていなかったことを思い出した途端、空腹感が辛くなってきたので

冬にストックしていたコーンポタージュを飲む


眠気が来るまで布団の上に座ってぼーっとしたり、ついスマホを見てしまったり

3時頃、眠くなってきたのでようやく就寝


5時半にアラームが鳴りだした

目覚めは最悪、まだ寝ていたいという気持ちでいっぱい


さすがに仕事なので諦めて起床
カーテンを開けてみたら、外は晴れ

今日は気温が上がりそうなので上着無しで外に出た

朝はまだ少し涼しいものの、日差しが結構強く
日傘を持ってこなかったことを後悔


仕事

Googleのスプシを開いたら、人生2回目の匿名ニャンキャットに遭遇!!!!!
朝からハッピー


家で眠っていた本を後輩に貸し出し
気に入ってもらえたようす

仕事中の辞書代わりになるはずなので役立ててもらえたら嬉しい


定時の少し後に退社

いろいろあって虚無を感じながら就寝



5/22(水)

午前休

良い晴れ方、雲がありつつ空の青さが濃くて最高
天気だけでこんなに気分が良くなる自分はコスパが良いね


セブンでパンとサンドイッチを買って、川が見えるベンチで朝食とした

こんな穏やかな平日の午前があるだろうか

スーツを着た周りの人は、せかせかと駅に吸い込まれていく

その様子を、私はサンドイッチを頬張りながら眺めていた


お昼に出社

朝ごはん食べすぎ&昨日寝るのが遅かったので
頭があまり回っていない状態で仕事に手を付け始めた


先週からそうなのだが、ここ最近仕事のタスクがだいぶ多い

圧倒的シングルタスカーの私は内心おびえつつあるものの
「まあ暇よりか忙しい方が楽しいだろう」という開き直りもできるようになっていて

割と気持ちは安定している、気がする


手を動かしながら先輩の愚痴やらボヤキやらを聞いていたら定時になっていた


今日も少し残業してから退社


オフィスを出たら、ちょうど夕焼けの時間だった

オレンジというより赤って感じの空
その空の色がビルに反射していてすごく綺麗だったので
にこにこしながら帰る


おなかすいてたので外でラーメンを食べてから帰宅


帰ったらスケジュール整理

ありがたいことに色々な人からお誘いを受け、
6月~7月の休日の予定がほぼ埋まった

どの予定も楽しみなので
体調崩さないように気を付けたい


誘ってくれる人、会ってくれる人のことは大事にしたい


たまには23時くらいまで起きていようかな、とも思ったが
音楽を聴きながら色んな方のnoteを見ていたら22時に眠くなってきたので
結局22時に就寝




5/23(木)

今日はチームメンバーで私以外全員が在宅or休暇

私だけ出社、ひとりでもくもくと作業を進める日


とある仕事で朝から良い成果を出せたので嬉しい反面、
その成果のせいで、瞬間的ではあるがかなり忙しかった


つい後輩にも「ちょっと溺れそうです」とかチャットしていた


お昼は大好きなパスタ屋

また端っこのカウンター席で
いつものカルボナーラを食す


お昼ごはんをちゃんと食べたおかげで
午後も頑張れた、気がする


この日は定時退社

一度帰宅してから、買い物にでかけたら
ものすごく焼けた空が広がっていた

思わず写真を撮る


誰かにこの写真見てほしい!と思ったけど
家バレするじゃんと我に返り、心の中にしまった


スーパーから帰ってきて、
定時退社のおかげで時間があったので
GW中にもらっていた日本酒一合を飲む

いい感じの酔い加減、
洗濯機を回し、諸々のタスクを片付けて就寝



5/24(金)

やっと金曜日

よく晴れていて朝から日差しが痛い

いつも日傘持ってこようと思うのに、
家を出るときには毎度忘れてしまう


今日も会議がなく、チームも私以外誰も出社していないので
ひとりでもくもくと仕事を片付ける日


仕事終わりに久しぶりにあった友人と夜ご飯
超行列の花山うどんへ


幅5cmの鬼ひもかわうどん!!


たくさん話聞いてもらって感謝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?