日記 2024/6/3 - 5

6/3(月)

土日たくさん歩き回ったおかげか、深夜に起きることはなく
アラームが鳴る30分前に目が覚めた

布団から出て鏡を見たら、両目が思い切り腫れていてびっくり

恐らく寝ながら目をかいてしまったのだろう

おかげで、伸びてきたまつエクも各々が変な方向を向いていた


もう結婚式の参列も終わったし、セルフでまつエクのオフをしたいな…


最近仕事で同じようなシャツしか着ていなかったから
たまには違う雰囲気のものを着ようと思って、

いざ着て鏡見てみたらなんだか微妙だったので
結局いつもと同じようなシャツに戻した(笑)



外は曇り
雨上がりでひんやりとした空気



仕事

金曜日定時退社した分、定時後や土日に来ていた連絡がたまっていたのでその処理に追われる

そもそも月初なのでタスクも多く、
猛スピードでタスク処理していたら後輩に

「お忙しそうなのでチャットで依頼しますね」
なーんて言われてしまった


上司とか同僚に忙しいと思われるのは全然いいんだけど
後輩にそう思われるのは嫌なんだよね


なんか気を遣わせてしまう気がするから



昼休み以降から鼻がおかしくなってきた
思いっきり花粉症の症状

もしかしてイネ花粉症なった???

鼻づまりもひどくて仕事にならなかったので
明日の自分に託して定時退社



帰宅して、ヒノキ花粉の時に多めに買っていたアレルギーの薬を投入


ご飯食べたり風呂入ったり洗濯したりしてたら鼻も落ち着いてきたので、
6/4から始まる楽天スーパーセールで買いたいものをリサーチ

良さげな袖スリットワンピースを発見
丈の短いジャケットとキャミワンピのセットも気になるなあ

なんて見ていたら薬の眠気がやってきたので
21時に就寝



6/4(火)

スマホのアラームで目は覚めたものの
薬の眠気が残っていてちょっと頭が重い


天気は晴れ


仕事

前日、鼻づまりで仕事にならなくて放棄したタスクを
全力で片付けるday

今日は会議も多いけど、週末に結構楽しみな予定があるので
全力で駆け抜けて頑張りたい所存



…って朝の時点では思っていたけど
想像以上に忙しくて息する暇もなく

よっし落ち着いてきた、やるぞー!って思ったらもう定時になってた


残業がもくもくタイムになるの本当によくないなあ
効率よくタスク処理して定時内に収めたい気持ちはあるのだけれど


たくさん頭使って疲弊したのでチョコをつまみながらちょこっと残業して、退社


家帰って、昨日の洗濯物を片付ける

そういえば洗濯したときに新しい柔軟剤をドバドバ入れてみたんだった
洗濯物からふんわりといい匂いがして幸せな気持ちになった


寝る前に、楽天スーパーセール始まってたので
とりあえず切らしていたサプリをポチリ

物欲が満たされたので就寝



6/5(水)

目が覚めたら3:47
起きるにはちょっと早いので、二度寝


5:30のアラームですっきり起床
朝時間があったので、欲しかったものを楽天でポチポチ

袖スリットのワンピースとか、サプリやカラコンのストックなどなど


外は晴れていてめちゃくちゃいい天気
でも気温も高すぎずいい感じ

一日中この気温ならいいのに、昼になると暑いんだよなー


仕事

忙しすぎた、、
息する暇ない

後輩とふたりで頭抱えながらも手をばりばりと動かして
気づけば15時とか


たくさん頭使って、気も遣って、身体が重くなるほど


後輩と「今日は本当に頑張ったね〜」と言い合った



そうそう、ちょっと色々あって
去年仕事関係で撮影した私の写真を
先輩に見せたの

そしたら「この頃に比べると今は痩せたね!今の方が可愛い!」

とのことだったのでとりあえず喜びつつ


あれ?この時より今の方が太ってない?

って自分の中で思っちゃったので
体重記録リスト見返したら

やっぱり記憶は合っていて
当時の方が3kgほど痩せてた


でも、当時より今の方が顔の肉が無いというか
当時は顔が丸かったんだよな

確かに、最近「痩せた?」って聞かれることも多くなった

体重的にはぜーんぜん痩せてないんだけど

やっぱ皆が見てるのって顔なんだな



ちょっと残業して帰宅


週末に着ようと思ってる袖スリットジャケットをアイロンがけ

歌いながらのアイロンがけなら楽しいということに気づいた(笑)

まあ、アイロンがけ以外に
洗い物でも掃除でも何でもそうだけどね


最近はスリブのシュガーメルトにどハマリして
そればっかり歌ってる

君が大好き〜ってにこにこしながら歌うんだ(笑)



noteの世界をふらふらしてたら眠くなり、就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?