12月

先週は1週間ほぼ外出していた。その反動か、今週は何日も家に篭っている。偶に外に出るが、夕方以降にスーパーに行く程度で、それまでは家でゴロ寝をしていた。私はオシャレがとても好きだった。今も好きだが、昔ほど熱は無い。お出かけする時はキメキメにキメるのだが、家から出ないと一日中パジャマを着続け、顔も化粧する必要が無いから、と起床後の洗顔もしない。だから最近は朝や昼に顔を洗う事が減った。私は極端人間だから、おめかしする時はバッキバキ、それ以外は何か汚そうな人に成り下がる。明日は昼に美容院の予定があるから、朝洗顔をし化粧をする。

本当は。今日は午前中に起きて少し遠くへ写真を撮りに行こうと決めていた。そろそろ起きないと、と思いながら昼までベッドで寝続け出かけるのを諦めた。単に面倒臭いという理由と、もう一つある。それは、夢を見たい。

私は少し前にSexyZone、ジャニーズJr.にハマった。毎日彼らの画像や動画を漁って見ることを繰り返し、今はとあるJrに辿り着いた。彼は関西ジャニーズJr.の一員で、アイドル誌には載るものの、全国テレビではお目にかかれない。彼が映る動画を探して見ても、どれも見尽くしてしまい、やはり現場へ行くしかその姿を拝む事が出来ない。行きたい、行って生で見て見たい。そう願うも私の貯金残高は、成人女性のものとは思えぬ少なさである。せめて夢の中でも会いたい、腐った乙女心を持つ私は、空想の世界で彼を自由に動かし、都合良くときめいている毎日。ベッドで寝ていれば彼に会えるので、最近は起きるのが本当に嫌なのだ。

#日記 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?