見出し画像

髪の毛ばっさり切った話

こんにちは。
今日は髪の毛のお話。

私は、ずーっとロングヘアーでした。

自我を持ち始め、思春期を迎えた14歳〰酸いも甘いも味わい始めた23歳まで約10年間、胸の少し上ぐらいまでの髪の長さでした。

ロングヘアーだった理由は単純、
ボブは似合わない!と思っていたから、、、。

ボブヘアに憧れはあるものの(広瀬すずみたいな)、私の髪質はくせ毛だし広がるし硬いし、似合わない、ヘルメットみたいになるだろうと思いこんでいました。が、切りました。

切ってみて思ったこと。


ボブヘアーめっちゃ楽!!



ドライヤーの時間も短縮されるし、なにより、ヘアセットが割と楽!

何なら、ロングのときよりもヘアアイロンを髪にいれる時間も短いし、そこまで寝癖もつかない!なにより、私の顔に似合ってる!!

と、いうことでしばらくボブでいようと思います。

思い切りって大事だね〰。


チェウォンちゃんを目指しました


しかし、まる子感!!!!!気に入ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?