見出し画像

なはさくらまつり@与儀公園があります。南国らしい風景にさくら!

こんばんは〜(^^)。沖縄から、はななはです!

昨日の日曜日は、那覇市にある与儀公園に行ってきました〜。

実は、与儀公園で2/20(水)〜2/24(日)まで、さくらまつりがあるんですよ〜。

詳細などは、わからないですが、ステージなどもあるようなんで、沖縄の雰囲気が楽しめると思います。

与儀公園では、本島の北部から南に南下して咲いているヒカンザクラ(カンヒザクラ)が、ヤシの木やハイビスカスなどと一緒に見れます。

ちなみに、私が行った昨日は、ヤシの木がよく見える川沿いの桜は満開でなかったけど、隣接している那覇市立図書館と市民会館の間の桜、こちらも満開ではないですが、綺麗だなぁと思いました。↓

綺麗な桜なんで、外国からの観光客も結構、自撮り棒とか使って撮影していました。まつりの時もたくさんいるんだろうなぁ。

まつりのひと足先に来て、桜を見ましたが、まつりの日には、今より咲いていると思います。もし、まつりの日に行けたらまた、記事を投稿したいと思います。

あと、与儀公園には、こういうのもあります↓。

なぜか、猫ちゃんが。。笑!

最後まで、お読みになっていただき、ありがとうございます(^^)。

#与儀公園 #ヒカンザクラ #沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?