見出し画像

願いを叶えていくための「信頼」の話

📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる
「3ケ月で夢を実現できるメソッド」を発信中!

願いを叶えていくための「信頼」とは?


10月3連休は、神奈川県海老名市にある小田急電鉄の「ロマンスカーミュージアム」へ小学一年生の息子と行ってきました。

いよいよロマンスカーミュージアムです。
歴代ロマンスカーがずらり。圧巻です!


巨大ジオラマは目玉のひとつ。新宿の夜景。
一部屋まるまるジオラマです。
併設カフェの「ビナキッチン」は開放的な空間。
窓際からは小田急「海老名駅」が一望できる贅沢なカフェ。小鉄は大喜びだよね。


自分の目標はもちろんのこと、これだけは守り続けたいと思うことのひとつが息子との信頼関係です。
信頼って、一晩寝かせたらできてます~というような類のものではないじゃないですか。

だからこそ、日々のつながりが大事だと思うんですよね。

ビジョンを信じて守るためにやってること

でも、大事だとわかっていても、24時間そのことばかり考えているわけにはいかないから、私はあえて目標に入れているんです(笑)
そうすることで、息子と過ごす時間は、目の前にいる息子に全力でコミットできますし、お互いに心満たされる時間が過ごせるなぁと感じます。

いまは小学生だけど、そのうちに行動範囲が広がって、いろんな経験をするようになる息子。

そのときに、よきサポーターとして見守れる存在でありたい、と思っています。
それが私が理想とする息子との関係なのですが、いろんな経験をしはじめてから信頼を築こうと思っても難しいもの。

だからこそ、日々の積み重ねがつながっていくのだと思うのです。

.
...

そのためには、自分が大切にしたいビジョンを守り続けること。
そして、行動し続けること。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
何か参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?