見出し画像

だれも助けてくれない。結局人ごと「人は成長し続けないといけないのか?」第3回

飛行機でパニックをお越しかけたその日。
実は、乗る予定だった飛行機が欠航になり東京での予定に間に合うかのギリギリだった。

その予定は勉強会で、私は主催者側。
受付をしなきゃいけなかった。でも、欠航ではどうしようもない。

だから、他の人に受付を頼んだり、名簿を送ったりできることはした。

なんとかかんとか、会場に着くと…
だれも受付なんてしてない。

はぁ?
そのくらいしてよ!なんて思いながら、急いで受付してお金徴収…

その日は私も30分だけ話す予定があって、バタバタで心も落ち着かないなか、なんとか話し終わった。

話の内容は、会社のリブランドについて。
私は広報担当だが42歳までデザインの勉強もマーケティングももちろん広報なんてやったことがなかった。

ただ、会社でだれもする人がいなくて、やる!と言ってしまった。

今回のリブランディングは、そんな私でもやれた、やって来たことを伝えること。

この話がなぜ、成長し続けることにつながるのか?
この続きは次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?