見出し画像

初めての絵本制作


2021年より構想を考え進めて来たガラスペンで描く絵本の一部が完成しました❗️

「命のつぼみ」“蝶々編”

ある日
1つの「いのちのつぼみ」が生まれました
そのつぼみは時を刻む列車に揺られて

ガタゴト
    ドクドク
       ガタンゴトン

どこへ行くのでしょう

「つぎははあおむし駅〜♪
あおむし駅〜♬」
おや、おや?
卵の中から小さな顔が覗いています
誰でしょうか?
「おめでとう!おめでとう!」
生まれてきたんだね
すごい!すごい!
奇跡の始まりです
ガタゴト、ドクドク、ガタンゴトン🎵
楽しいこと
嬉しいこと
辛いこと乗せて

キラキラ輝く太陽や
冷たい雨が降る日
ぴゅーぴゅー風の吹く日も走ります

「ご注意ください途中下車はできません」

「次はさなぎの駅〜♪
さなぎの駅〜🎶」
おや、おや?
青虫さんが不思議不思議姿を変えたよ

「おめでとう!おめでとう!」
さなぎになったんだね。
すごい!すごい‼︎
命を紡ぐ列車はまだまだ走ります
ドンドコ、どくどく、ガタゴト♫

楽しいこと
嬉しいこと
辛いこと乗せて

ポカポカ暖かな日や
真っ白な雪降る中も走ります

「ご注意ください。途中下車はできません」

「次は蝶々の駅〜♪
蝶々の駅〜🎶」
おやおや、
さなぎの中から何か出てきたよ。

「おめでとう!ついに大人になったんだね」
美しい羽を広げてひらひら飛ぶ
その姿はまさに奇跡

「おめでとう!おめでとう!」


最後までお読み頂きありがとうございました。
このストーリーはこの後カエル編、カラス編へと続きます。
週末のお休みを利用して制作しているので完成にはまだまだ時間がかかりますが
楽しみにしていて頂けると嬉しいです☺️

「花もようアート」についての詳しい情報は下記ホームページをご覧ください。

「花もようアート」作滝川真由美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?