見出し画像

2023/1/3キャンプ。

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

元旦から1泊2日でキャンプ。用事を済ませた後に3日から1泊2日。

これは正月キャンプの後半戦です。

前半戦はこちら↓


今回は後半戦です。

後半戦は普通に楽なキャンプをするために行きました。やはり快適なのは良いことです。

当日は朝からキャンプ場入りしました。

立派なテントサイト。


またもやいつものキャンプ場です。

私がここに来はじめた3年前くらい前は、こういう整備されたサイトはありませんでした。

ちょっとづつ整備されているこのキャンプ場が、あまりにもメジャーになると使いづらいなぁとは思いますが、ありがたい事ですね。

テント最強...!


快適さを追求するならやはりダブルウォールのドームテントですよ。結露もしないし、風も入らないし、素晴らしいです。

寒けりゃテントでシュラフに包まってyoutube見て過ごせば良いのです。

今回は椅子もあるし、クッカーも遠慮せず持ってきたし、食料も多めに持って来ました。

トイレも水場も近いし、設営場所も平坦で過ごしやすい。

これは快適に過ごせそうです。

そんな事を考えて、1人満足気に朝食を食べました。朝食はコンビニのパンです。

いつもの倍以上の薪の量。


普段の夜キャンプと違って盛大に焚き火をするので、それなりの量を持って来ました。

ただ、時間の短い夜キャンプなら針葉樹が完全にマストなのですが、こういう長丁場だと広葉樹がいいですね。

薪はある程度節約して使います。拾いに行くのは面倒なので...。

シンプルだけどこれがいいんですよ。


お腹が空いたので、ベビーハムとウインナーを焼きます。お昼ご飯です。

ご飯を炊いて、インスタント味噌汁を作ったら立派な食事ですね。

練り物を焼くのが好きなんですよね。はんぺん、ちくわ、魚肉ソーセージ...どれも美味しいです。

キャンプで食べる肉は特別です。


お昼ご飯から一息ついて音楽を聴きながらぼーっとしてたのですが、やはりお腹が空いて来たので間食です。

冷凍豚バラ串を焼いてビールを飲みます。前日に新年会で飲みすぎたので、ビール1本でフィニッシュです。

こういう脂っこい肉がやはり1番美味しいですね。ビールが口の中の油を洗い流してくれます。


この後はお腹が一杯になったので昼寝です。

酔いもあって気持ちよく眠れました。キャンプに来てまで昼寝とか勿体無いって前は思ってましたが、やはり寝たい時に寝るのが1番の贅沢です。

100均の分厚いアルミホイル


起きたら暗くなってたので、夕食の準備をします。

食って寝るしかしてないのに、腹だけは減るんですよね。

今日は徹底的に肉ばっかり食べる日と決めていたので、当然夕飯も肉料理です。

日本酒持ってくればよかった...。


本日夕食はすき焼きであります。

味が染みて美味しい...!

米も炊いたので、食もますます進みます。

全部茶色いんで具の判別がつきませんが、もやし、しらたき、厚揚げ、豚バラスライスです。

焚き火終わりと共に就寝準備。いつのまにか寝てましたが、寒くて目が覚めることもなく快適な夜でした。

朝は飯よりスープ!

起床は7時頃。いつもより眠りが深かったです。

片付けをぼちぼちしながら、コーンスープを飲みます。なんかめっちゃ寒いんですよね。

福岡は今日もいい天気です。
お疲れ様です。

本日も明日も明後日も休み。いい気分なので、ゆったり片付けました。いつもよりものんびりした気持ちです。

そら寒いわっていう。

凍っとるw

そら寒いよなぁと思いながら、9時頃帰路につきました。

これにて正月のキャンプは終了です。

今年も相変わらず連休は難しそうなので、ぼちぼち夜キャンプを楽しみたいと思います。

楽しいキャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?