見出し画像

ももねこ日記 2020/4/4

私も夫もお酒はそこそこ飲むほうなのですが、家ではほとんど飲みません。
「今日は飲みたい!」って気分の日でも、350ml缶2本では飲みきれず、350ml缶1本を2人で分けても少し余る。
最近は、それより小さい250ml缶を2人で分けているのですが、すごくちょうどいいです。

今日は、手羽元を煮込もうかと思って準備していて、冷蔵庫からお肉をだしたら手羽先でした。
同じ骨つきの鶏だからいーや、と思ってそのまま煮込んだら、夫がうまいうまいって食べてくれて、しめしめ。
手羽先って唐揚げしか食べたことなかったけど、煮込んだらちゃんと柔らかくなるんだと新たな発見。

画像1

眩しそうに手で目を覆いながら眠るねこ。

この週末も外出自粛。
今日はAmazonプライムでマンマミーア!を観ました。
明日は家の中でもすこし体をうごかそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?