見出し画像

新月のお願い事


新月一覧

5月の新月 5月8日(水)12:23 おうし座の新月
6月の新月 6月6日(木)21:38 ふたご座の新月
7月の新月 7月6日(土)7:58 かに座の新月
8月の新月 8月4日(日)20:14 しし座の新月
9月の新月 9月3日(火)10:56 おとめ座の新月
10月の新月 10月3日(木)3:50 てんびん座の新月 金環日食
11月の新月 11月1日(金)21:48 さそり座の新月
12月の新月 12月1日(日)15:22 いて座の新月

月の不思議な MOON POWER

月には昔から、不思議な力が宿っていると言われています。
私たち日本人にとっても、「竹取物語」だったり「かぐや姫」だったり
満月の夜は狼になるなんて、、、ドラゴンボールの世界でも出たりして
そんな月の引力は、私たち人間の体にも深い関係があると言われています。
新月と満月の日には、
太陽と月、地球が一直線にならぶため
引力が大きくなり、潮の満ち引きに影響があり、人間の体は水分が60~70%で出来ていることから、影響を何かしら受けているとも言われています。
また、月の1サイクルは、29.5日とされていて、女性の月経とも大きな関係があると東洋医学では言われていますね。
そー言えば、他にも、腎臓、肝臓、心臓、肺、脳、など私たちの体の部位の漢字にも「月」の文字が使われてることから、昔から、月と私たちの体というのは深い関係があったのかな、、、ということをうかがわせてくれます。

新月は「始まりの日」

昔は、新月に種まきをすると良い日とされ、農作物を育て始めるのに参考にされたと言います。
ですから、新月は、「スタートする日」「何かを始めるに最適な日」とされているんですね。

新月ワーク

お願いごとのポイントから書き方までお伝えします。


新月にあなたは何を願いますか?

小さな望みを叶える成功体験をしつつ、
あなたの本当の願いを叶えていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?