見出し画像

これからも応援していられますように◢

聖来が勇気を出して言ったとも
演出家が辞めるべきだとも
思わない

もちろん、聖来が言うことが100%正確であったのならヤロウを許さねえ。二度とツラを拝みたくないものだし、他の子達にもそういう口調で接していたのならというか、否が応でも同じ現場に居合わせて汚い言葉を耳にして辛い気持ちになっていたろう。年頃の女の子にえらいことしてくれたな。呪ってやるからな。と思います。

ただ、今の段階では何ひとつ正確な事実が無いわけである。

個人的且つ余計なことだが演出家が誰なのかなんて気にしたことなんて無い。
裏で何を言われているかなんてことまで考えない。
今日(こんにち)、こういう騒動になるまでは演出家の名前なんて下手したら一生知らないままかもしれなかった。

スタッフの誰がこんなこと言ってきたとか、演出家の言い方がひどいとかそんなことは内輪でなされる話なんではないかと思う。

なぜ放送で公にしたのかわからない。
順番があまりに違いすぎて困惑するばかりだ。

辞めて欲しかったのか?
態度を改めて欲しかったのか?
視聴者およびファンを巻き込みたかったのか?
本当の目的はなんだったんだろう?

恐ろしいのは、まだまだなんの確証もない状態であるにも関わらず、放送の中での聖来の告白を全て鵜呑みにして、演出家サイド100%悪としている人たち。早々に演出家集団のホームページのリンクがネット上に現れ、次には写真、次には別のグループを叱責しているほんの1〜2分足らずの映像、本名、次から次に出るわ出るわ。

疑うわけでも演出家を庇う気も無いが、演出家側の言い分が正確であった場合どうなる?「聖来よく言ってくれたね!」という風潮は一変してしまわないか?

仮に、放送の中で舞い上がっておよそ他メンバーからの伝え聞き程度を言い放っていたとしたら??マズい。もちろんそんな事は無いと思いたいが、どちらにせよ生放送で言い放つべきでは絶対に無かったと思う。順序が違いすぎる。共演者が、「本気の目だった」という言い分も申し訳ないがその人の見立てでしかなくアテになどならない。

相談する相手はいなかったのか?
マネージャー、スタッフ、ディレクター、プロデューサー、ライブのスタッフ、メイクさん、何よりメンバー、誰でもいい。内輪の中で告白するタイミングも無かったのか?本当にそんな段階も踏むことすら出来なかったのか?本当にらじらーの中でしか言うタイミングが無かったのか?少なくとも内輪でなされるべきやり取りは聞きたくなんてなかったし、我々がそこまで知らなくてもいい。

他のメンバーやその他スタッフなり誰でもいいけど、演出家に対する意見は総意なのか?
今回の聖来の発言に同調している人はいるのか?
演出家のお陰で頑張れた、レベルアップできた子は誰も居ないのか?
はたまた、私はそんな事無いのに...という意見の相違は無いのか?

これから先はどうなるんだ?
メンバーが傷つきました。○○というスタッフのせいです。はい即刻辞任します。あの子が勇気を出して放送の中で打ち明けていた。私も生放送で打ち明けよう。先輩と同じように放送の中で話そう!となったりしないか?
この出来事を受けて業界は引いてしまっていないか?「乃木坂やべえぞ、、あんまり刺激すると首飛ぶぞ」「ファンが一斉に攻めてくるぞ!自宅までバラされる!」なんて印象つけてしまってないか?いいのかこれで??

これから先は?
代役の演出家さんがいらっしゃいました。よろしくお願いします。当然、乱暴な口調はあり得ないと思うけど、厳しく言いたいところ、注意したいところが絶対あるはず。「でも言いたいけど言えない。厳しく言ったら俺もどうなるか分からないから。」
それで大丈夫なんだろうか?これで良いんだろうか?グループの変革期じゃなかったのか?

演出家は大丈夫かな。今の世の中、このパターンで身も心も壊れちゃう人たくさんいるよね。もし何か取り返しのつかない事になったらどうなる?裁判とか起こされちゃわないか??
「あーよかった。いなくなってくれて。」「自業自得だよ。死んだって構わない。」って思う人がいるのかな??
.......申し訳ないけど、そう思ってしまう人と同じファンだと思われたくない。何よりそんな事になってしまった場合、事の発端となった発言をした子はどうなるんだ??誰かしらの恨みを買わないか?身に危険が及ぶ事は無いのか?

想像に過ぎないが、それでも起こりうる事のような気がして恐ろしくなる。ずっとずっと平和に乃木坂を応援していられるんだろうか?

いくら考えても結局仮定にしかならないし、嫌な予感ばかりに偏ってしまっていて申し訳ないとは思う。

でも本当に苦しい。
何にも確固たる事実が無いから。
そんなこと知り得るわけがないけどね。

少なくとももう攻撃するのはよそう。絶対にそれだけは良くない。相手も落ち度は間違いなくあった。今はただ平たい目線で静かに見守るしかできないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?