見出し画像

去年の振り返りと今年の意気込み

あけましておめでとうございます〜〜〜!
12/13~25の個展で完全に燃え尽きて、今までずっと寝ると食べるしかせず
過ごしておりますゆりりだよ!!!!

去年の振り返り日記書こうと思ってたのにずっとZEPETOで遊んでたよ。
(もう飽きた)

夫はもっとかわいいけど私はそっくりじゃない?作りやすい顔なんや。

個展に関しては、今回PARCOさん主催でやらせていただき
自分史上一番大きな個展だったのだけど
実は自分から売り込んで開催に至ったんですよ〜。
以前池袋パルコでポップアップショップをやった時、なかなかな成績だったのでその売上を引っさげて
「どうですか〜私売れますよ、個展、やらせてくれませんか〜」って。
そしたらありがたいことに「やりましょう!」と!
私にチャンスを下さったすべての方々に感謝です!ありがとうございました。

2018年の目標が「来た仕事を受けるだけではなく自分で仕事を作る」
だったんだけど(初耳)
1年の締めくくりに大きな発表ができて嬉しかったな…

描いた作品はトータルで100点以上、今までで一番頑張ったと思う。
売りたくない!!って思える絵しか描かないって決めたから、超いい絵ばっかりだったでしょ?!(自信)ほぼほぼ原画も完売で
協力していただいた会社さまにも「大成功だと思います」と言ってもらえて。マジでよかったよね〜…スベったらどうしようって、直前は泣いたりしてたからさ〜〜〜〜〜笑

今回挑戦だったなって思うのが、「周りの人を巻き込んだこと」なんだけど、私はいつも個展やる時はひたすら一人で絵を描けばいい!!て思ってたフシがあった。でも今回はより説得力のある個展にしたかったのもあって、苦手な「人に頼む」って行為をたくさんやった!
なんで苦手かっていうと、人となにか作ると揉めるじゃん…?それが面倒でな…でもそれ向上心のない発言でアカンなって気づいたので
大きくなる(やれることの幅を広げる)ためには人に頼むのは必要!!って腹をくくって、周りのプロップスタイリストさん、コラージュアーティストさん、アニメーターさん、声優さん、モデルさん、カメラマンさんなどなど色んな人の協力を得て今回の個展は開催されました。本当にありがとうみなさん…

今までの個展は、イベントがある週末以外はあんま在廊しなかったんだけど
今回は2週間のうち2日をのぞいて毎日在廊してたよ。
自分で言うのもなんだけど、実感として「せきやさんに会いたい」って
思ってくれてる人がめっちゃ多いのね!!!!
私に会って嬉しいとか、元気もらえるって思ってもらえてるって
すごいありがたいことだよなあ。
家から渋谷に通うのめんどくさかったけど(それ言う〜?)
それを上回る充実感と感謝で毎日楽しく過ごした。本当に足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!!!!!!!

個展に関して「関西でやらないの?」「九州でやらないの?」という声を
多数頂いており心苦しいのですが、決めるのはPARCOさんなので
続報をお待ち下さい…!!!!!!巡回、しますよね?


2018年いろいろ思ったこと箇条書きにしようのコーナー

・入籍、結婚式、結婚パーティーをやった。
人生で一番好きだと思える人と結婚できてマジでよかった。お互いフリーランスなこともあり、今後どうなるんだよ!!!特にお金!!!って部分はあるけど、できるだけ末永く仲良くやっていく努力をする!仮に泥沼離婚になる日が来たとしても彼とならそういうめんどくさい色々も責任持ってやりますよ!!!って思っている。

・結婚をして、「おめでとう」って言ってもらえることのありがたさを痛感した。モヤっとする返しをしてきた人は嫌な意味で印象に残ってしまい悲しいこともあった。

・今まで興味なかった「お花」「コーヒー」が好きになった1年だった。
お花はお祝いで色んな人に貰って、花が部屋にあるとウキウキするので人にもたくさんあげるようになった。花を渡すとみんなちょっと照れてかわいい。コーヒーは夫の影響なんだけど、飲むと目が冴える感じがいいねってなって好きになった。自分で淹れてまでは飲まないが…

・筋トレ、健康に目を向けた1年だった。
やっぱ毎日うんこを出して、運動して汗をかくのは大事。
1年くらいホットヨガに通っている+ナマの酵素を飲む
これでわたしの頑固な便秘は解消された!!!!
一生快便な人生がいい。

・幸せな時にしっかりと幸せだと自覚するのは大事。
のろけや幸せ報告などは「ケッ」と思われるんじゃなかろうか、とか
実際思う人もいるんだろうけど、それはそう思う人に問題があるのであって
そういう人は無視の人生でいいやと思ったので今後もしっかり大声で幸せを噛みしめることにする。自分の中で完結する人はそれでいいんだけど、私の場合はしっかり口に出したりしないと自覚しないまま流れていってしまうからです。楽しいことこそメモって忘れないようにしたい。


おわり!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?