名称未設定-1

ユリリダマの爆発

今、12月に開催する個展の準備で気が立っている。
(あらためて告知します♡)

毎日そのことを考えて、色々不備がないか考えたり、友人の主催するアトリエを借りてそこで大きな作品を進めたり
他の仕事も同時に進めたりしながら過ごしていて

正直めっっっちゃ楽しい今。

忙しいほうが向いてるんだと思う。逆に少しでも暇な時間ができると
すぐネガティブな思考や、どうすることもできないことに思いを馳せたりしてしまうので(例えば時間を戻せないのはなぜか、とか考え出す)
あんま無駄なこと考える時間がないほうが好きなんだと思う。

でもそれはそれで心が休まらない日々が続くと、定期的に「泣き」が必要になってきて
「あ、泣きたいそろそろ」となっては泣ける理由を無意識に探し出して
1ミリのムカつくことたちを寄せ集めて大きな玉にして爆発させる。

その玉を受けるのはほぼ夫である…。
その玉の名前を「ユリリダマ」(ポケモンのビリリダマから来ている)とすると

最近のユリリダマの爆発は
結婚式直前のある日。

結婚式の時期は9月で、わたしはわたしなりに美しく仕上げていこうと
ホットヨガに通ったり自宅で筋トレをしたり
家ではタンパク質多めの食事を心がけたりして過ごしていた。
そんなある日、時期的に夏だったため、なんとダニが発生して
なぜか私だけ刺されまくったことがあった。
それも、ウェディングドレスを着た時に肌が出る、腕や背中の部分を。
私は自分で言うのもなんだけど普段肌がキレイなほうで、特別美人ではないけどそこはウリだと思っていた。
ちなみにダニになんて今まで刺されたことなかった。

なのになんでよりによって結婚式直前に???

調べるとダニの刺され痕って治りが蚊に比べて格段に遅い上に、
めちゃめちゃかゆい。ッキ〜〜〜〜ってなるくらいかゆい。
頑張って皮膚科の薬を塗ったり、ダニスプレーやダニシートを狂ったように敷きまくったりして日々を過ごしていた。

そして、後日結婚式の打ち合わせもいよいよ大詰めで、気を引き締めて打ち合わせに向かっている途中
夫に「ダニに刺されたのが本当に悲しいんだよね」と漏らすと
夫は「そんなに気にならないよ。ゆりりの肌はキレイだよ〜」と言った。

なぜかその時ユリリダマは爆発した。

うちの夫は顔が抜群に可愛く、肌もキレイ、体型もスマートで結婚式に向けて特にお金をかけて努力する必要が皆無なことに対して
わたしは食事制限や、お金を払ってヨガに行ったり努力しているのに、なんでダニに刺されてるんだ?なんで夫は刺されないんだ??と急〜〜〜に怒りがマックスになった。

気づいたら渋谷の道端で大泣きしながら
「ぴーちゃんはいいよね!!!!何もしなくてもかわいくてさぁ!!!!!!!!!あと気にならないよじゃなくて私にとってはめちゃくちゃ悲しいことなの!!!!!!!!!!うわああああああああん!!」
と叫んでいた。
ぴーちゃんとは二人の間だけでの彼の呼び名である。

多分その時、結婚式へのプレッシャーとかも重なって疲れが溜まってたんだと思う。

彼もぶっちゃけ笑っていた。ダニごときで号泣する私に。

そんな話でした!!
ちなみに結婚式当日にはダニはキレイに治ったんだけど
結婚式前日に飼い猫のミランに首の後ろを引っかかれてそのまま挙式しました。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?