見出し画像

超面白い映画 「ミステリと言う勿れ」

 あなたは「ミステリと言う勿れ」を見たことがありますか?

とても細かいことに気づく久能整君が
去年ドラマで演じていた様に、少しづつ謎を解いていくと言う、
とても面白い推理ものです。
私が気に入っているところは以下のところです。
整君が、
「僕は常々思っているんですが………」と言い出し、
世間一般で言われている、いわゆる常識とされていることに対して
その考え方はおかしいのでは無いのか?と疑問を投げかけ、
本当はこうなのではないのか?と整君のおもうところを、
話してくれるところが私は大好きです。
そしてその時に整君が言っていることに私は共感してばかりなのです。

さらによく考えてみると、久能整がとつとつと話す部分はとても長台詞で、この役を演じる菅田将暉さんは良くこんな長いセリフを言えるものだと感心するのです。
このセリフを聞きにいくだけでも価値があり、素晴らしいことです。
まだ見ていない方は是非ご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?