見出し画像

糸魚川市アンコウ祭り体感しました

1月19日には新潟県糸魚川市に行き、
「魚祭」というお店で「あんこうのフルコース」をいただきました。
まず、あんこうのにこごりと
あんこうのとも和え、
あんこうの酢味噌和えがでてきました。
にこごりはコリコリとした食感で、
酢味噌和えは程よい甘酸っぱさで
友和えもおいしかったです。
あん肝のポン酢和え、あんこう鍋、あんこうのお刺身、あん肝入り茶わん蒸し、あんこうのから揚げ、アイスクリームといただきました。
特に、アンコウのお刺身は生まれて初めて食べたので、
新鮮で甘みを感じて今までにないおいしさでした。
こちらが4,500円で食べられました。
また、来年も行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?