見出し画像

無印良品リュックサック

肩の負担を軽くするリュックサックを5年ほど前から愛用しているが、娘が通学で使うため新たにもう一つ購入した。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512992288
黒をすでに持っていたので、今回はダークブラウンにした。以前は確か2990円とかなりリーズナブルだったが、今は3990円だった。

追加購入。ダークブラウン


このリュックは、商品名の通り、他のリュックよりも荷物が軽く感じる。在宅勤務とオフィス勤務が半分ずつとなっているため、PCの持ち運びにとても重宝している。会社で部下から「Hanamizukiさんも無印のリュック、使ってるんですね!これすごくいいですよね~。荷物が軽くなりますよね。私も使ってます!」と声をかけられたこともある。
以前のものと少し変更となっているところがあった。
PC収納ポケットの外側にもう一つポケットができた。

PCポケットの外側に、もう一つ、ポケット追加
前のはこの部分はPCポケットのみだった



背中部分に付いているポケットが以前は独立していたが、今回のは新しくできたPCポケットの外側のポケットに一体化された。

背中側ポケットがPCポケットの外側のポケットに通じている



前のは、背中側ポケットが独立していた。


以前よりも色が豊富になっていた。グレーも可愛かったなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?