見出し画像

めっちゃわかりやすい個人事業主のお金の話(1)「個人事業主って何?」

こんにちは、漫画家(個人事業主)のはなみこです!!
このnoteに載せている漫画では…
みなさんの、こんな悩みにお答えします!

☆個人事業主になったら何がどうなるの?
☆フリーのお仕事でどれぐらい稼いだら税金がかかるの?
☆確定申告?青色申告?意味がわから
ない!!


偉そうに「お答えします」などと言いましたが
これらはほんの少し前の 私の悩み です。
本当に、全然、分かりませんでした(^◇^;)

ネットや本で調べてもなかなか理解できず・・・
もっとわかりやすいものはないだろうか・・・

画像5

そうだ、無いなら私が描こう!!!

画像6

ということで、一番わかりやすい
個人事業主のお金の話を描くことにしました!

今、これを勉強すれば、みなさんは、
早く・簡単に「個人事業主」について理解が出来るはず!!

副業をはじめた人・はじめようと思っている人、
フリーランスになりたい方、なりたての方、
絶対、知っておいて、損はないです!

*****

それではさっそくはじめましょう!!!

【めっちゃわかりやすい個人事業主のお金の話】


画像4


画像2


画像6


画像4


いかがだったでしょうか?

極力、「簡単に」を心がけていますが、
それでもやはり、お金の話は難しいですよねー(*^-^*)

私自身、まだまだ駆け出しで勉強中の身です。

みなさんが
「これは簡単!今すぐ挑戦してみたい!」と思えるような、
そんな漫画づくりを心がけていきたいです☆

最後になりましたが…

作中の、
「100万円もうけるまでは税金取られへんから」
とフェニックスがいっていますが…

じゃあ、
「100万円を稼ぐまで何もしなくてもいいのか」
というと…

答えは「NO!」です。

はっきり言いますが、
100万円稼げる様になってからじゃ遅いです。

私自身、もっと早くにこの話を知りたかったので!

それについては、後々、お話しさせて頂きますので、
次回もまた、お付き合いいただければ嬉しいです!

これをお読みになって下さった皆さまの、
少しでもお役に立てれば嬉しいです。


みなさまの、素敵な個人事業主ライフを、
心より応援いたしております☆

それでは、また!!

その2に続く!!(近日公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?