見出し画像

今年は学びと自己研鑽の1年に

看護師ではあるけれどやりたいことがたくさんある。
今年まずやろうと思っているのは
というか学びはじめたのは
『食育コーディネーター』

去年からやりたいと思ってできていない
「フットケア」や「ケアマネ」の資格もとりたいのだけど、
まずはやっているこども食堂や子どもの居場所づくりのために
何か学びそれを提供していきたいなと思っている。

最近はやっと時間もできて
ツムツムなんてしたり、録画したドラマもちゃんと見れるようになった
だからせっかくならもっともっと
自分のスキルアップと、そして活かせる何かを、周りに還元できるように。
自分のために学ぶというよりは
それを広く誰かのためになることを学ぶ感じ。

それにしても学ぶことはお金がかかる。
最近はYouTubeとかでいろんな動画もあるけど
そういうとこアナログな私はなんとなく入ってこない。
でもうまく活用していきたいなと思っている今年の私。
今年の年末には少しでもスキルアップ、レベルアップできるよう
そしてそれを活かして何か結果を残せていたら最高だな。

今年は娘がさらにフルート上手になりたいってフルート教室へ

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?