見出し画像

周りの理解

適応障害と診断をもらったとき
同僚は驚いていた。
そんなになるほどだったのか?!と。
あんなことで?
と言った感じだった。
私もそう思う。でもきっと気づかないうちに
何かが蓄積していたんだと思う。
職場の人、職場の近くもダメなのに
利用者さんの家には行けた。道中の車はすこしふあんだったけど。
そしてむしろ癒されて帰った。
ありがとうと言われ
「あぁ、私は生きてていいんだな」っと
救われる気持ちになった。
でもLINEで名前を見るのも、仕事の話をするのも動悸がする
こんな状況でお休みしていると言っているのに
追い込むようなLINEをしてくる人達
言ってることは正しいと思っているから
真摯に対応しようと努力してるけれど
ストレスが悪化したのか
最近は喘息発作まで引き起こされてしまった
でも
捨てる神入れば拾う神ありとよく言ったもの。
というより
今回のことで
本当に自分に寄り添ってくれる人、くれない人、利益だけの人、見せかけの人
自分の周りが自然に淘汰されていく。
今まで忙しくて会えなかった会いたい人達に
会って、克服する日々にしています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?