3/27 読書が好き

咲夜の花道です


最近、読書にハマりつつある。


そこで今日は日記らしく無いですが、「#わたしの本棚」ということで自分の個人的に特に好きな2冊の本を紹介したいと思います。語彙が無いため「この本面白い!!」以外何も伝わらない可能性があります。

※ネタバレはできる限り控えます。

雨穴 「変な絵」


最初は雨穴さんの「変な絵」です。
変な家が特に有名かと思いますが、自分的にはこちらのほうが好みです!
(変な家、変な家2も良かったので是非)

オモシロすぎ!!
めっっっっっちゃ読みやすい!!!
この厚さの本を1日で読めたことなんて初めてだったので嬉しかったです!!
自分はこれで読書嫌いを完全克服しました!!(語彙が無さすぎるのと「!!」が多いせいでサクラみたいな文になってしまった…)

図が所々に載っているのも読みやすいポイントかもしれないです。初めての本格的な読書にオススメです…(個人的にですが(保険をかけていくスタイル))

第一章、第二章……と一見違う話のように思うのですが、最後に一つにまとまります。この驚きがすごかった!!!
(ネタバレを避けた結果なんか抽象的になってしまったかも…)

櫛木理宇 監禁依存症

これも比較的(何かとというわけではないが)読みやすかったです!!

なんかすんごい生々しかった…
これも面白い!!!(語彙が無さ過ぎる)
私は人間のゲスさを感じました。
これはフィクションでも、似たことは現実で起こってるんだよな…という気持ちになりました。
性的な生々しさがありました。


特にこの2冊がおすすめです。
最近読書にハマったばかりなのでもっと他の本も読んでいきたいです。
(いかがでしたかブログみたいなブログになってしまった…)

では、さようなら。


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?