見出し画像

復縁したければ占いはするな!by占い師

こんにちは!
恋愛勝率を上げるプロのhanamiです。

私はこれまでのべ8,000人を鑑定してきた占い師なのですが・・・
これだけは断言します。

復縁したければ占いはするな!(笑)

いや占い師のあなたが言う!?と驚かせてしまう発言ではあるんですが、これは切実に思っていることです。

占いは主に対面占いや電話占い、メール占い、最近はチャット占いなんかもありますが、私が鑑定していたのは電話占いです。
電話占いって対面占いと違って、思い立ったら自宅からすぐ相談ができるので驚くほど手軽です。そしてそれ故に依存もしやすいのです…。
10年鑑定する中で、占い依存のお客様を何千人と見てきました。
中には自分の売り上げのためにわざと依存をさせるような悪い占い師もいます。
占い電話会社もだいぶそこを見て見ぬふりをしていると思います。

占い依存の状態になると、復縁成就の可能性は限りなくゼロに落ちていきます。
一時は「復縁できますよ!」「連絡きますよ!」という甘い言葉に安心して、現実を見て不安になったらまた電話をかけてしまう・・・そのループです。
だんだん恋愛を成就させるというより「当たる占い師を探す」のが目的にすり替わってたりして、貯金も減って時間だけが過ぎるという最悪のパターンに行きます。
うわ~悲惨だな・・・って思うじゃないですか?でも復縁って誰にでも相談できる訳じゃないし、友達に相談ばかりしていたら友達も離れていくし・・・とても孤独な戦いなんです。
SNSで復縁垢を作ったとしても、ネットに詳細な二人のいきさつを書くわけにいかない。
そうなると利害関係のない占い師ってすごく頼りやすい存在なんですよね。
だから依存してしまう。
それは復縁したいと願う誰もが陥る可能性がある泥沼です。

いま大谷翔平選手の翻訳担当だった水沢氏の件が連日報道されていますが、まさにギャンブル依存症と占い依存症ってメカニズム的には同じなのです。
抜けようと思っても抜けられない、本当に難しい問題です。
だからこそ今復縁を願ってて占い師に見てもらおっかな~と思っている人は、このようなリスクをしっかりと知っていただきたいです。
そして今、占い依存の真っ只中だ、占い依存に片足突っ込んでいるかもしれないという方は、今自分が「占い依存症」を患っているとまず自覚しましょう。
これから、脱占い依存のための記事も書いていく予定です。
ちゃんと占い卒業して、しっかり幸せになりましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?