見出し画像

noteは自由なのだ

アカウント作ったまま何もせず1年放置していたのを
動かし始めるやいなや
怒濤の更新をし、
そのまままた冬眠させてしまうと
「なんなんコイツ?」状態なので
今日も更新することにした。

このnoteは人の目は気にせずに書こうとひっそり宣言しておきながら
早速人の目を気にした。

でもそれでいいのだ

ルールは私なのだ

何かしら自由にアウトプットをする場としてだけだったら

ただの日記帳やチラシの裏(って書いたけど、チラシの裏って今時そんなには手に入らない)で十分なんだけど

やっぱりそれでは不十分だと思ったので

noteを選んだのだ。


というわけで

1日坊主にするのはかっこ悪いというただそれのみで
無理くりひきのばした中身のない話でした。


ところで

↑これはなかなかいいんじゃないかと。
LINEはうっかり誤送信しそうなのと、子どもが結構見る可能性が高いため
私はnote使ってるけど

フォロワーゼロの鍵垢作ってる人も似たような心理なのかな?知らんけど


LINE子どもに見られる問題だけど、以前じいじばあばとLINE電話した後
スマホをいじられ、ゲームの見守り設定のパスワードを見られた

ということがありましたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?