見出し画像

2024年2月 月報


はじめに

こんにちは、Hanamiです🌸
今月はベースメイクやスキンケアのみ購入!

購入品

  • NARS ライトリフレクティング モイスチャライザー 50ml 8910円

スキンケアと下地のどちらとしても使えるとのことで購入。基本的にはファンデ前の下地として使っていました。ただ、外出時は日焼け止めを付けるしそこまで必要性を感じなかったかも。使用感は悪くないけど、これじゃなきゃってこともないので今のところリピート予定はなし。

  • NARS ライトリフレクティング ファンデーション 30ml 02186 SANTA FE ミディアム2ピーチベースのミディアムシェード 7150円

タッチアップしていただきSANTA FEに決めました。
イエロー寄りの02180 PUNJABも試したけどピンクよりのSANTA FEが好みでした。PUNJABは黄色すぎるな~って感じました。
以前、自分の肌色を彩度高め、明度やや低めと診断された過去があったので迷わずに決めることができました。もう一段階明るめの02176 VIENNAも気になっていたのですが、BAさんに明るすぎるかもとアドバイスいただいたので今回は従うことにしました!次回も多分リピするので試してみようかな。

  • NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1243 HONEY Light3 4510円

目の下頬骨付近のシミが気になっていたので購入。
1本あると便利だけど日常的にはあまり使っていません。
なので使い切ったらリピートするけど使い切りそうにないです。

  • NARS ブラッシュ BEHAVE マットピンク&モーヴ おまけ

○万円以上購入の方にプレゼントってやつでいただきました。
暗めの青みピンクで使いやすいです。

  • Melvita ビオオイル ローズ&アルガンタッチオイル 10ml ナチュラルローズの香り 2090円

友人のプレゼントとして購入。
全く購入予定ではなかったのですが、結果的には大正解でした。
ローズの香りがしつこくなくて癒されます。
ロールオンタイプなので肌に合わなければネイルオイルでも良いかなと思って購入を決めました。

  • Melvitaネクターでルミエール アクティベーター オイルウォーター 試供品

オイルウォーターも使い心地良かったです。
純粋なビオオイルよりは若干の刺激を感じました。
ただ、今の私の肌は敏感肌用の化粧水でも若干染みるので…(´;ω;`)

  • Melvita ビオオイル アルガンオイル&ロース 試供品

私が大正解を感じたのはこの試供品を使ったからです。
少量で保湿されて肌がふっくら柔らかくなる。
就寝前のスキンケアに最適だなと思いました。
購入確定です!

  • キュレル ディープモイスチャースプレー 60g 990円

小さいボトルは仕事中乾燥したときにシューーーーーとします。
これは風呂上りすぐにシューーーーーっとしても染みません。
大きいボトルは家用で乾燥感じた時にいつでもシューーーーーっとしています。買ってよかった!

  • ピュレア クリアエッセンスマスク 7枚 660円

マスクにそこまで詳しくないのですが、以前購入した肌美精のCHOIマスクよりもシートが薄くて保湿力は高い気がします。
こちらのほうが好みなのでリピート予定。

  • セララボ セラヴェール プラチナムクレンジングオイル 3800円

セララボ購入品の中で一番買ってよかったと思っている商品です。
角柱毛穴が気になる人は試してみるといいかもと思います。
この商品じゃなくても油脂クレンジングがいいらしいですね。
クレンジングによる肌負担が少なくて使用感も気に入っています。

  • セララボ セラヴェール スキンウォッシュ インデュース 1800円

冬場で乾燥するのでスキンウォッシュはまだ不要だなと判断して、数回で使用をやめました。ただ、使用感は良くて、これを使ったから乾燥したとも思わなかったのでもう少ししたらまた使い始めようと思います。

  • セララボ セラキュアセンシティブローション 2900円

とろみゼロでさっぱりとした化粧水。刺激もなし。

  • セララボ セラキュア シャインドリップ 4500円

有効成分としてナイアシンアミド配合が購入理由です。
グリセリンフリーというのも◎
効果の実感は今のところなし。
でもこういうのって継続が大切だと思っているのでリピ予定。

  • セララボ セラキュア リンクルリペアドリップ 4500円

有効成分としてトラネキサム酸を配合が購入理由です。
ナイアシンアミド、トラネキサム酸、ビタミンC、レチノールをスキンケアに取り入れたかったので継続予定です。

  • セララボ セラキュア センシティブジェリー 2900円

これがどういうわけだか染みることが多いんですよね。
何が原因か分からず。単体だとそうでもないけど色々重ねて染みてる可能性もあり、風呂上りだと染みやすくて朝のスキンケアでは染みなかったり…。

  • セララボ セラキュア センシティブミルク 2700円

こちらもセンシティブジェリーと同様。染みることが多いです。
風呂上りの肌が敏感なだけ説もあるけれど、とりあえず使用頻度を下げて様子をみたい。

  • セラキュア リップエッセンスバーム 1900円

正直買うつもりなかったけれど、この際だから買っちまえ!とやけくそ気味でカートに入れるボタンをポチっと押したのですが(笑)
買ってよかったです。スルスルと伸びて塗り心地良く、塗ると唇がふっくら。寝る前だけつけてます。リピするかも。

申し送り

  • ファンデーションはMIMCも気になるので、NARSがなくなったらタッチアップしたい!

  • セララボ商品は全体的には気に入っているけど、使用アイテムはもう少し厳選したい。センシティブジェリー/ミルクはやめてその分の保湿をMelvitaビオオイルに変えるのも良いかな。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!