見出し画像

TCSコーチとして生きていく

こんにちは。

*フルタイムの働くママ(1歳&5歳の女の子子育て中)
*TCS(トラストコーチングスクール)認定コーチ
*MCS(マザーズコーチングスクール)認定マザーズティーチャー

として東京都・オンラインにてコーチ活動をしております
花水めぐみです。

はじめましての方はコチラ↓↓
「自己紹介*ワーママコーチの始まり*」


さて、早速ですが、
「やりたいのにできていないことがある方」いらっしゃいますか?

私には思い当たることがたくさんあります。
早起き、寝る前のストレッチ、規則正しい生活、子どもに感情で怒らない、
定時退社、作り置きおかず、SNSやブログの更新数を上げること・・・。

そして、コーチだと言い切ること。

MCS・TCSの認定トレーニングを受講したので、肩書きはコーチです。
また、講座の開講やセッションをすること=コーチ活動でもありません。

それぞれが各フィールドで学んだことを活かし続けることが、TCSが掲げる
【誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る】というミッション達成への一歩でもあると考えています。


それなのになぜ、私はコーチだと言い切れずにいるのか、何を守りたいのか、自分のことなのにわからず、ずっとモヤモヤし続けていました。

しかし、先日のコーチ仲間とのコーチングセッションにより、私自身も忘れていた過去の経験から、無意識のうちに避けようとする状況があることがわかりました。

それは、
学び続けなければ周囲から認めてもらえないかもしれない
という不安。

高校時代、結果を出すことで友人との仲が疎遠になった経験から、
結果を出すにはそれ相応の努力の姿を見せなければいけない。
と思い込んでいる私がいることに気付きました。

あの頃の私がもっと自分や他者とのコミュニケーションを上手に取れていたら、また違った関係性や感情を得ていたのかもしれません。
だからこそ、今改めて、年齢に関係なく≪コミュニケーションを学ぶ≫ということの重要性を実感しています。

認定コーチになって4ヶ月。
カレンダーアプリが真っ赤になるほど連日連夜勉強会に参加し、コーチ同士のセッション練習も重ね、認定コーチになった2020年3月の頃と比較したら成長しているはず。
実際に、会社でのコミュニケーションや、周囲からの反応にも変化を感じられることが増えてきました。


私はこれからも学び続けます。
でも、これからは知識やコーチ同士の経験を積むだけでなく、
プロのコーチとしての自覚と責任を持ち、クライアントとの時間に全力で臨んでいきます。

そう言えるだけの努力をしてきたと自分を認めたいし、できない理由を探して言い訳を続ける自分からは卒業できるはず。


コーチングと出逢い、コミュニケーションの持つ力、相手への尊敬と信頼、応援し合える関係の温かさを知ることができました。
私は、クライアントによって違うであろうコーチングの可能性を丁寧に届けていきたい。

トレーニングによっていただいた肩書きや私の決意だけでなく、
あなたとの時間を共にしながら、私はコーチとして生きていきます。

私の決意表明にお付き合いいただき、ありがとうございました!

画像2



TCS無料説明会(30分/オンライン)を開催します!
・7/29(水)21:00~
・8/1  (土)13:00~ / 21:00~
・8/5  (水)21:00~
*各回2名様限定とさせていただきます。


コロナの影響もあり思うように外出できない今年の夏!
TCSって何?価格は?所要時間は?などという疑問はもちろん、
花水めぐみがどんな人か知りたいという方も、ぜひご参加ください^^
お申込みはLINE公式より「説明会」とメッセージください♪

TwitterのDMでも受け付けています♪

【その他講座:8月開講可能日】
・8/8(土)13:00~/17:00~/21:00~
・8/10(月祝)AM/PM
・8/9・16・23・30(日)AM/PM
・8/15・29(土)AM/PM
・8/11(火)以降平日21:00~

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
花水 めぐみ
Twitterはほぼ毎日呟いてます!
ぜひフォローしていただけますと嬉しいです♪
https://twitter.com/hanameg_trust
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

▽ご案内メニューはこちら▽


▽TCS(トラストコーチングスクール)の詳細はこちら▽

▽MCS(マザーズコーチングスクール)の詳細はこちら▽

▽お申込みはLINE公式またはお申込みフォームより▽

LINE公式

お申込みフォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?