半額の桃

 スーパーのおつとめ品コーナーにて桃を発見。半額のシールが貼られているのを見て近くに誰もいなかったけれど取られない内にすぐさま買い物カゴの中へ。やった!

 桃は好き。甘くて美味しい。子供のときから好き。昔は丸かじりしていたけれど、最近はちゃんと皮をむいて包丁で切ってからフォークで食べるようになった。
毎日でも食べたいけれどあまり気軽には買えない。私の金銭感覚からしたら桃はちょっとお高いから。
それが半額で手に入った。誰かに話したくてたまらなかった。

 汗水垂らして帰宅。冷蔵庫に桃を入れて、サッとシャワーを浴びる。

さて。食べますか。



 半額の桃はあんまり美味しくなかった。
きっと熟れすぎていた。
ちょっと期待しすぎていたのかもしれない。
残念。


 後日実家の母から桃をひとつもらった。
甘かった。すごく瑞々しかった。
無料でいただいた桃は半額の桃よりおいしかった。

🍑おわり🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?