見出し画像

1.バインダーについて

今回は今年の手帳の本体、バインダーについてです。

去年も同じものを使用していました。

サイズはA5。
ラメ入りのPVC素材に、ゴールドの金具。
最高に可愛い組み合わせ❤️

Amazonで購入したのですが、
なんと現在品切れ中…😭
今までも何度か再販されていたので、
気になる方はこまめにチェックしてみてください。

金具は少し固めです。
1年使い続けてもやっぱり固かった〜!笑
そこが999円クオリティなのかな。

PVC素材はそんなに厚みがないので、結構ペラペラ。
立ちながら書くのはちょっと不安定でキツいです。
開き具合は最初はさすがにペタンとは開きませんでした。
使っていくうちに柔らかくなっていく感じ。
去年使っていたものは半年しない位でかなり柔らかくなって、ペタンと綺麗に開くようになりましたよ✨

この手帳の良さは、キラキラとしたかわいさと
軽さと汚れにくさ。

本当に軽くて持ち運び手帳に向いています。
あとは汚れがつきにくい。水濡れしてもサッと拭き取ることができるし、お手入れもしやすい。
摩擦で傷ができることもないので、
気を遣わずバッグにポイっとしまえます。笑

アリエクやSHEINで探せば同じものがありそうな気がする…
見つけた時はシェアしますね!!

ご質問等あれば、こちらのコメントやインスタから
どうぞご遠慮なく💁‍♀️❤️

ではまた次回🫰✨

頂いたサポート費は、手帳や文房具活動や製作費、イベント開催に当てさせていただきます✨🙇‍♀️