見出し画像

コロナウイルス奮闘記 #13

素晴らしき哉、人生!(1946)

It’s a wonderful life

今まで見た映画の中で1番感動したかもしれない。本当に良かった。


人間、生きていると不満なことばかり。
こんな家に住むはずじゃなかった、こんな就職をするはずじゃなかった、こんな生き方を望んだわけじゃない。
色んな想いに苛まれる。

じゃあ、何が幸せかって。

この映画は、僕たちが自分の人生を大好きになれる、すごく難しいけど実はすごく簡単な方法を教えてくれた。

僕らは、目の前のことにはそう簡単に気づけない。
なぜか気付かずに通り過ぎて、遠くに幸せがあるように感じてしまう。
ついついより多く、大きく、欲してしまう。

周りに居る人達と、関わり合えること、出会えたこと、一緒に生きていけること、支え合えること。
手をつなげること、抱き合えること、肩を抱けること、笑い合うこと。

誰かを幸せにすること。誰かに幸せにしてもらうこと。誰かと一緒に幸せになること。

僕たちの人生は、こんなにも素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?