見出し画像

コロナウイルス奮闘記 #22

チャーリーとチョコレート工場

久しぶりに見たー!

やっぱり面白いね。
小腹にサクッとスナック感覚。ワクワク少年の心を取り戻した!

チャーリー本当にいい子だったんだね。
人間やっぱり性格よ。
他の子ども達は、パッション以外のすべてを持っていたけど、幸せとは何かをなんにもわかっちゃいねえよ。

人間は結局のところパッションだから。

音楽も一つ一つ凝ってるし、全部ワクワクするよね。音楽。
毎回ノリノリになって聞き入ってしまう。

雰囲気としては少しミステリアスで不気味な感じがするから、ドキドキしつつ、先の展開にワクワクしつつ見れる、という感じで楽しい!

ジョニーデップの演技もすっげ面白くて、うん、すごい。なんかキモイ。

最近は古い映画ばっかり見てたから、現代の映画を見てみると、BGMの良さにびっくりした。

工場の扉を開ける瞬間とか、昔の映画だとあそこまで盛り上げられないんじゃないかと思った。
BGMを有効に使って、目立たせたいシーンをわかりやすくしよう!

終わり方もほっこりするし、かなり見やすい。
キモイのが好きじゃない人はあんまりおススメしないかも。
キモさを笑い飛ばせる人にはうってつけの善良な映画です。

んじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?