見出し画像

【冬に開花!アイスチューリップに驚き!動画付き】

花子:アイルさん1月に咲いているチューリップを見たのだけど、
ええ~なんで冬にチューリップが咲いているの!って驚きだったのよ!

アイル:ああ!アイスチューリップのことだね!!
それではまず、この動画を見てね!

花子:わあ~きれいなチューリップ!!!
でもどうして冬の1月に咲くの?

アイル:それはね。
夏に冷蔵処理して開花を早めた冬に咲くチューリップだからなんだよ!
冬に咲くので人目に引くという見栄えもあるけど、
1カ月位咲き続けるという利点もあるんだ。
そして、花色もたくさんあるよ。

花子:それは素敵ですね。
わたしも来年は是非、植えてみたいわ!

葉ボタンやパンジーの寄せ植えもできるのでチャレンジしてみてね❣

見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣