見出し画像

【コリゼマ】

花子「アイル、コリゼマって花、知ってる?」

アイル「ああ、オーストラリア原産のやつだろ?」

花子「そう、それ!なんかいいって聞いたんだけど、魅力って何?」

アイル「それじゃあコリゼマの魅力をお伝えするよ。まず、コリゼマって色鮮やかな花が特徴で、見てるだけで気分が上がるんだ。」

花子「へえ、色が鮮やかなのはガーデニングにはいいよね。」

アイル「それにね、耐乾性が高いから、水やりが少なくて済むんだ。忙しい人にもピッタリだよ。」

花子「水をあんまりやらなくていいなんて、手間がかからなくていいね。」

アイル「そうそう。それでいて、コリゼマは成長が早いから、すぐに庭が華やかになるんだ。」

花子「成長が早いとすぐに成果が見えるからモチベーションに繋がるね。」

アイル「あと、コリゼマは虫がつきにくいってのも大きな魅力だよ。」

花子「虫が少ないのはありがたい。ガーデニングはしたいけど、虫は苦手って人にもいいかも。」

アイル「まあ、でもね、寒さにはちょっと弱いから、冬場は保護してあげる必要があるけどね。」

花子「冬の対策だけ考えればいいんだ。それなら管理もそんなに大変じゃなさそう。」

アイル「そうなんだ。それにコリゼマは切り戻しをすると、よりたくさんの花を咲かせるから、ちょっとした剪定も楽しみの一つさ。」

花子「剪定で花が増えるなんて、ガーデニング上級者っぽくていいね。」

アイル「だろ? コリゼマは見た目も手間もいいとこ取りの花なんだ。」

花子「アイル、ありがとう。コリゼマ、私の庭にも絶対植えるね!」

見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣