見出し画像

【ゼラニウム カリオペ レッドスプラッシュの豪華さはゼラニウムの王様です】

花子「ゼラニウムカリオペについてもっと知りたいんだけど、特別な魅力ってあるの?」

アイル「もちろんだよ。カリオペは、ゾナル系とアイビー系のゼラニュームを交配(種間交雑)して作出され、両方の長所を兼ね備えた最も新しいタイプの「ハイブリッド ゼラニウム」なんだ。
その鮮やかな色彩と長い開花期間に大きな魅力があるんだ。一般的なゼラニウムと比べて、カリオペはより豊かな色を持ち、開花期間も長いんだ。」

花子「色って、どんな色があるの?」

アイル「カリオペには赤、ピンクなどグラデーションかかった色の鮮やかさは、他のゼラニウムよりも際立っているんだ。」

花子「開花期間が長いって、どのくらい?」

アイル「通常、ゼラニウムは春から秋にかけて開花するけど、カリオペは特に初夏から晩秋までしっかりと花を咲かせるんだ。つまり、ほとんどの季節でその美しさを楽しめるってわけだよ。」

花子「育てるのに特別なことは必要?」

アイル「カリオペは非常に丈夫で育てやすいんだよ。
日当たりが良く、水はけのいい場所を選べば、特別な手入れは必要ないんだ。
ただ、長い間美しく保つためには、定期的に枯れた花を摘み取ることが大切だよ。」

花子「耐病性についてはどうなの?」

アイル「これもカリオペの大きな魅力の一つだよ。カリオペは他のゼラニウムに比べて、病気や害虫に強いんだ。
だから、初心者のガーデナーでも安心して育てることができるんだよ。」

花子「それはいいね。ガーデニングを始めたばかりだから、カリオペを育ててみようかな。」

アイル「素晴らしい選択だよ。カリオペのゼラニウムは、その美しさ、丈夫さ、そして育てやすさで、花子のガーデンをきっと素敵に彩ってくれるよ。」



見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣