【コラボアトラクションあるある】ヴァサラ戦記×USJ

※スペファンのタイアップが好きなので『またも』スペファンで。



【USJタイアップあるある】盛り上がりすぎるCM

ナレーション「この夏はユニバーサルスタジオジャパンで、ぶっ飛べ!!」

ナレーション「ヴァサラ戦記XRライドではじけろ!!騒げ!!」

ナレーション「この時のために書き下ろされたパーク限定完全オリジナルストーリーが今君たちの目の前で繰り広げられる!」

ビャクエン「私は燃える男『炎神』ビャクエン!」

エイザン「良いか!これは特別任務だ。くれぐれも気は抜かぬように!」

ナレーション「この夏はユニバーサルスタジオジャパンで決まり!」

ヴァサラ「待たせたな、さぁ、宴といこうか!」

ワァーオ



【USJタイアップあるある】アトラクション前の世界観を壊さないアナウンス。(モニターのやつ)

善「よく来たな!ワシの名は善。ヴァサラ軍六番隊技術部に所属しちょる。今回はワシとご存知うちの隊長『才神』ハズキの技術力を詰め込んだ潜水艇に乗ってもらう。くれぐれも安全ベルトを外したり手や顔を出すなよ…?水圧で体がボンッ!じゃ!荒いことは隊長に任せたら良い。おっと、大切な話がもう一つ。水圧に耐えるための水中ゴーグル(VRゴーグル)は必ず着用するように。目をやられたら隊員としては致命的じゃ。」

ビャクエン「隊員の皆!私は四番隊隊長『炎神』ビャクエン!任務に参加してくれてありがとう!後で隊舎の近くへ案内する。そこでミツハとユダとエイザン隊長が合流する予定だ!今回の行き先は海底王国オニバス!文字通り海の底だ!各隊員、くれぐれも怪我のないように!」

ナレーション「ヴァサラ戦記XRライドをご利用のお客様へ、潜水艇は水圧の関係により海の底を急降下、急旋回、急上昇アトラクションとなっています、腰や背中、首に違和感のある方。高齢者、小さなお子様。現在妊娠中の方は乗船をおやめいただくようお願いします。」


【USJタイアップあるある】並び途中にある写真撮影。【スペファンの緑のとこ】

スタッフ「それでは撮りま〜す。3.2.1って声を出したら片手をグーで前に突き出して大きな声で『燃えよ!』って言ってくださいね。行きま〜す3.2.1」

お客さん「「燃えよ!!」」

スタッフ「写真は後であちらの販売所で購入出来ま〜す」




アトラクション前のモニター
ミツハとユダとエイザンがいる。

ビャクエンが合流し、会話が始まる

エイザン「皆のもの、よく来たな!私が8番隊隊長のエイザンじゃ」

ミツハ「ミツハです。よろしくね」

ユダ「ゆ、ユダです…よろしくね!う、うわぁ…こんなにたくさん…ほ、ほんとに海の底なんて行けるのかな…?」

ミツハ「技術部が説明書くれたんだからなんとかなるでしょ?ビャクエン、説明書は?」

ビャクエン「…」

ミツハ「ビャクエン?」

ビャクエン「うむ!潜水艇内に忘れてしまった!」

ユダ「えぇ!ど、どうするの?」

エイザン「なにかあれば私が助ける。だから安心するが良い」

ミツハ「なにかある前に未然に防がなきゃダメでしょ!とにかく、急ぐわよ!」

ユダ「う、海の底は未だ解明されてないって…ど、どうしよう…」


柱のところ

ビャクエン「もう大丈夫!説明書にはしっかり目を通しておいた!これから我々は海底王国へ向かう!海底王国というのは大昔に沈んだ信じられない大きさの巨大帆船で、それが今や王国になっている。更に今回の任務を簡単に言うとだな〜ということだ!手短に説明してしまったが伝わったか?」

ミツハ「長いわよ。もうとっくに準備ができてるから。」

スタッフ「それでは順番にお進みください」


待機列

ビャクエン「この眼鏡は…」

ユダ「水中ゴーグルだよ…ちゃんと装備しないと目を怪我するって言ってたでしょ?」

ミツハ「ホントに操作覚えてる…?」

ビャクエン「ボタンを押して下降!」

ミツハ「…」

エイザン「上昇もワンプッシュとは便利な機械だな…海の底にはたくさんの生き物がおる…会えるのが今から楽しみじゃ…」

ミツハ「観光に行くんじゃないんですよ!」

エイザン「すまぬ、わかっておる。しかし、見たことのない生き物と触れ合えるのは貴重な体験だからついな…」

ユダ「ど、どうしよう…大丈夫だよね…ビャクエンくん」

ビャクエン「大丈夫さ、ユダ!ゴーグルの付け方も下降の仕方も完全にわかった!」

ミツハ「大事なこと忘れてない?」

ビャクエン「?」

ミツハ「各自極みは一度きり!それ以上使うと潜水艇が耐えきれなくて沈没する」

ユダ「ああ…どうしよう…一回なんて絶対ムリだよ…」


アトラクション

ミツハ「みんな用意できたみたいよ」

ユダ「み、みんな。絶対怪我しないようにね。下降するときちょっと…揺れるから…」

ビャクエン「では!行くぞ!下降!!」

ビャクエンがボタンを押すと同時に急激に下降する。

エイザン「お、思ったより揺れるなこれは…それに、暗い」

ユダ「でも、一旦落ち着いたね、このままゆっくり…」

潜水艇にランプが点滅し、ブザーが鳴り、巨大なカメレオンのような舌が潜水艇を捉える。

ビャクエン「な、なんだ!あの生き物は!」

ミツハ「どんどん沈んでいくわ!」

エイザン「地の極み『外道菩薩』:千手観音!」

掌の形をした波動の連打が深海生物を吹き飛ばすが、目の前に大きな渦が現れ潜水艇が飲み込まれていく。

ユダ「ま、まずいよ!このままじゃ!」

ミツハ「任せて!!水の極み『戦場の人魚姫(バトル・マーメイド)』:慈雨(じう)」

ミツハから放たれた波動は雨のようになり、渦を沈静化させる。

ビャクエン「すまない。ミツハ。エイザン隊長、助かりました。」

ユダ「ビャクエンくん。前!」

見たこともないほど巨大なサメが大きな口を開けて潜水艇を飲み込もうとしている。

ビャクエン「操縦が…」

サメは幻覚を見ているかのようにあらぬ方向に攻撃を仕掛ける。

ユダ「魔の極み『摩天楼』…」

ビャクエン「ユダ!やっぱり君は頼りになる男だ!私は『炎神』ビャクエン!ここにいる隊員は誰も死なせない!」

方向を変え、体当たりをするサメに極みを発動する。

「火の極み『赫灼炎舞』:大炎廻!!」

海の中でも関係ないほどの炎の渦が、鮫を焼き、撃退する。

そのまま更に下降し、海底王国へたどり着く。

ユダ「みんなお疲れ様。」

エイザン「我々は少し用がある。すまぬが少しの間海底王国を散策しておいてくれ。」

ミツハ「要は自由時間ってこと。また後でね」

ビャクエン「みんな!よく私達に着いてきてくれた!また会おう!忘れるな!いつの日も『心に火を絶やすな!』」

ナレーション「ご乗車ありがとうございましたお忘れ物のないようご注意ください。」


【タイアップあるある】コラボ時に展開されるタイアップ商品の雰囲気。

『呪力供給食堂』(スタジオ・スターズ・レストランのとこ)
カムイ七剣コンセプトの食堂になっている。

・夢幻の妖しいステーキ
邪剣の夢幻をモチーフにした妖しく輝く赤ワインソースのステーキ。

・英須の燃え上がる爆炎スープ
火剣の英須をモチーフにした口の中に暴力的な辛さが広がるチリスープ。

・ネムロの氷結シャーベット
氷剣のネムロをモチーフにした氷点下を感じられるソーダシャーベット。一口食べれば修羅雪姫

・寅の哀愁漂う抹茶ラテ
風剣の寅をモチーフにしたやや濃い目の抹茶ラテ。一口飲んで『鎌鼬にご注意を…』と言ってみたい一品

・ライチョウの弾けるオレンジケーキ
雷剣のライチョウをモチーフにしたパチパチ弾けるオレンジ味のケーキ。うるさいくらいに弾けるので注意!!

・アカネの猛毒ブレッドセット
毒剣のアカネをモチーフにしたパンとブルーベリーとラズベリージャムのセット。
塗れば塗るほど美味しく食べられる!

・猛悟のパワーあふれるスタミナカレー
剛剣の猛悟をモチーフにしたパワフルなカレー。ボリュームも味も文句なしの一品。

・デオジオの実験ジュース
付属の注射器に入っている液体を飲み物に垂らすと…?

・カムイ様の極上な養分セット
まるで呪力を奪うかのように↑から好きなものを4点選べるお得なセット。

その他のお土産

・赫灼炎舞
ビャクエンの刀を完全再現!(※当製品にサインは書かれておりません)

・炎の極み・中華まん
少しピリッと辛い中華まん。作中ビャクエンが放った最後の技のような真ん丸な中華まん。

・魔の極みドリンク
見た目はぶどうジュース。味は…?

・リンドウの民ポンチョ
濡れるアトラクションはこれで一安心!

・ヴァサラ戦記クッキー
キャラの絵が描かれたクッキー。

・虎丸の団子
虎丸が毎日のようにたらふく食べていたみたらし団子

・国王軍の制服。
白を貴重としたかっこいい制服。



【タイアップあるある】劇場版のキャラをモチーフにしたコラボ商品。

・旧隊長+七福と翠蘭の劇中服
劇場版:『ヴァサラ戦記FILM:REVERSE』の旧隊長、オルキス、カルノ、ヤマイ、エンキ、クガイ、ルーチェ。そして劇中で隊長代行となった七福と翠蘭の衣装。

・歌人のサイカバケットハット
劇場版:『イザヨイ島の歌人』に出てきた『歌人のサイカ』が被っていたバケットハット。

・ゼラニウム街輸血チューブストロー
劇場版:『ヴァサラ戦記FILM:REVERSE』に出てきた『ゼラニウム街』の奇怪な輸血チューブを模した長いストロー。

・プラチナ姫のティアラ型ポップコーンケース
劇場版:『史上最強の花嫁』に出てくる『プラチナ姫』のティアラ型のポップコーンケース。ボタンを押すとティアラが輝く。最初に記念として、『赤』、『白』、『青』、『紫』のポップコーンが入れられる。

・とある鬼の牙
劇場版:『ホオズキ島の怪異』に出てくるルナの武器、『修羅』をモチーフにした玩具。ボタンを押すと刀に変形する。

・ルチアーノの葉巻型シャボン玉
劇場版:『イザヨイ島の歌人』の敵『ルチアーノ』が愛煙している葉巻型のシャボン玉

・ヌシカジキの肉バーガー
劇場版:『祈りの姫と海底王国』にて、エイザンが泣く泣く食べるのを断念した『極上のハイカロリーバーガー』

・FILM REVERSE野菜チップスセット。
劇場版:『FILM REVERSE』の敵、『ラミア』、『マクベス』、『リピル』、『セキア』、『メア』をイメージした野菜チップス。
ラミア…塩キャベツ味、マクベス…トマト味、リピル…オニオンスープ味、セキア…かぼちゃ味、メア…アスパラ味

・史上最強の花嫁キャンディセット
劇場版:史上最強の花嫁に登場する、『プラチナ姫』、『ホロウ』、『ミラ』、『マギア』、『レイン』の宝玉型キャンディ
プラチナ姫…レモンスカッシュ味、ホロウ…ラズベリー味、ミラ…ミント味、マギア…ソーダ味、レイン…グレープ味

・妖刀チュロス
劇場版:FILM SWORDに登場する『五大妖刀』✕『罪姫』をテーマにした刀

極楽蝶花…最も美しき極楽蝶花をイメージした薔薇型のチョコレートが印象的なチュロス。ほんのりピンク色のクランベリー味のチュロス。

ダンザイ…最も強いダンザイをイメージした他よりも圧倒的な長さのチュロス。溢れ出んばかりの破壊力をイメージした地獄のような黒色。カフェオレ味。

骸…最も使用者が少ないとされている骸をイメージした髑髏のワンポイントクッキーがついたチュロス。摩訶不思議な暗い紫色でさつまいも味。

村正…最も呪いが強いとされている村正をイメージした黒と灰色が交互に現れる奇妙なチュロス。その強力な呪いと使用者の白い心を食らうという意味の白黒で味は大人なビターチョコ味

???…まだ名は明かされておらず、最も使用者を蝕むとされている一本。使用者の心を侵し、蝕み、まっさらにしてしまうという理由から真っ白なチュロス。ミルク味

罪姫…あらゆる妖刀の祖とされる罪姫をイメージしたチュロス。彼女の生い立ちと壮絶な過去から、血のように赤いストロベリー味。彼女の愛刀を象ったチョコレートディップがついてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?