見出し画像

間(あいだ)が財産"お金編その2"

[ここでの話]
以前に投稿した"お金編"は人との繋がりや関わりの間(あいだ)にお金も使って、財産にするってものでした。

詳しくは、こちらの記事に書いてあります。

そして、今回は間を財産としていたら、"お金になる"事もあると言う話になります。

間が財産を簡潔に言うと、人との繋がりや関わり、ありがとうの言葉、笑顔、信頼関係、絆の間も財産とするって事です。
そう言った財産を3年以上ガチで作ると、めっちゃ幸せになれるって話になります。
そして、今回は間の財産のお金についての話になります。

[間が財産としてお金になるとは?]
"お金になる"のを具体的に言うと、職場で間を財産として、繋がりや関わりを作っていたら、自分の仕事について上司から教えてくれたり、同僚と仲良くなって情報を提供してくれたり、仕事がやりやすくなります。
そしたら、仕事でお金になる事もあるって事です。


他には、自分のおばあちゃんが畑を持っていて、間の財産を作る(笑顔やありがとうの言葉)為に畑仕事を手伝ったら2000円くらい小遣いを貰ったり。

自分の中では、おばあちゃんは自分が生まれた時から可愛がってくれて、そのおばあちゃんをちょっとは楽させたいと言う思いから畑仕事をしていたのですが、それがお金としてきました。

そうやって、人との繋がりや関わりなどの間を財産としてやっていると、お金になる事もあります。
もちろん幸せにもなれます。


[まとめ]
間が財産をしていたら、幸せの他にも、お金になる事もあると言う話になります。

※間が財産について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?