見出し画像

間(あいだ)が財産"巨万編"

[ここでの話]
僕が間(あいだ)の財産を沢山作った秘訣をまとめてみました。

*間が財産を知らない方は、こちらを読んでからだと分かりやすくなります。


[ニックNには、人との繋がりや関わりの財産がどのくらいあるのか(2020/07/26現在)]
親戚と友達と、ネットでの全体の閲覧数50万ビューになります。これが僕の財産です。
間の財産を作り始めて、10年目になります。

ネットの記事で人の幸せに貢献したり、お役に立つ事をしたり、趣味で人の笑顔を集めたりして、繋がりや関わりの財産を自分なりに作っていました。


[間の財産を作る2つのポイント]
その1つ目のポイントは「自分が幸せになる」になります。
自分が幸せになると人は、「こいつといると明るくなれる」や、「一緒にいて楽だな」と思われます。そしたら、仲良くなりさらに幸せになれます。
そうすると、間の財産が作られてきます。


2つ目は、「その自分の幸せを他者と共有する」です。
例えば、僕の場合だと幸せになる事を思いついたり、教えて貰ったら、他者と共有するようにしています。
そしたら、何万人も喜んでくれて、間の財産が作れます。

そう言った事が、繋がりや関わりの間を財産として沢山作れるポイントになります。


[まとめ]
沢山の間の財産を作るには、2つのポイントがあります。
1つ目が「自分が幸せになる」。
もう1つが「その自分の幸せを他者と共有する」になります。

ただ、僕の場合が「幸せ」って事で、そこを「楽しくなる」や、「愛をかける」とか「素敵になる」でもいいって事です。

そうやっていくと、人との繋がりや関わりの間の財産が沢山作れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?