見出し画像

天国になる秘訣「返るの働き」

[ここでの話]
自分の場所が天国になる秘訣は、「返ってくるの働き」を思う存分利用するって話になります。


[返るの働きとは?]
「自分が相手を笑顔にしたら、自分にも笑顔になる事が起きた」って事です。
なぜか、この世界には「自分のした事が返ってくる」と言う「働き」があります。
それで、それは目に見えないので、信じてない人がいますが、僕は経験から「自分がした事は返ってくる」なと思っています。
その「返ってくる働き」を思う存分利用します。
そうしたら、天国みたいになってくるって話です。


[返ってくるの種類]
以前にも別のノートに書きましたが、一応書いてみます。
返ってくるのは3種類あります。
すぐ返ってくる」、「何年後かに返ってくる」、「死んだ後に返ってくる」になります。
また、2パターンあり「直接返ってくる」と「間接に返ってくる」があります。

これらが返ってくるの種類になります。


[返ってくる事をする時の秘訣は「人の道」]
人の道とは、人が笑顔になる事を進んでやったり、親しみが通う人付き合いをしたり、働いて感謝されたり、困っている人がいたら自分に負荷がかからない程度に話だけでも聞いたり、悩んでいる人がいたら「大丈夫?」と気にかけてみたり、道に迷っている人がいたら明るく教えたり、友達と一緒に楽しい時間を過ごしたり、お互い様で支え合ったり。

そう言う「人の道」になります。
返ってくるのを忘れるくらい、人の道をやって行くと、相手も自分を大事にしてくれて、本当に幸せになれます。

だから、「人の道」は天国みたいになるって事です。


[逆を言えば地獄にもなる]
それが「人の道から外れる」です。
人を傷つけたり、バカにしたり、奪ったり。
そうやれば、それに「返るが働き」地獄に行けます。自分の場所がどんどん地獄に変わってきます。


[返ってくるのには限度がない]
これだから、楽しいんです。
返るの働きを知っている人は、与えたりするので、どんどん豊かになる要因になります。

ただ、自分が苦しくなるまで相手に与える必要はないです。
すると、自分が辛くなるからです。
そのポイントを押さえて、返るの働きを思う存分利用すると、楽しく豊かになるはずです。


[まとめ]
そうやって「返るの働き」を利用します。
すると、自分の場所が天国みたいになるって話です。

#天国 #豊か #返る #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?