見出し画像

間(あいだ)が財産"日本で一番幸せ"

[ここでの話]
めっちゃ幸せになるコツであいだが財産と言うものがあります。
この、人との繋がりや関わりなどの間を財産として作っていくと、"誰もが日本で一番幸せ"になれるって話になります。


[日本で一番幸せになれる間の財産]
そもそも"間が財産"とは、自分と相手にあるあいだの事です。繋がりや関わり、信頼関係、笑顔、ありがとうの言葉、絆です。
こう言った間を財産として、本気で3年以上作るとめっちゃ幸せになれる事があります。

僕の場合は、めっちゃ幸せを実際に経験したので、11年くらい続けています。

1人と間が財産になるのが3年以上かかるので、時間も労力もかかります。
だけど、自分と相手の間が財産になったら、「幸せだな」と思います。
それは、幸せの正体の1つは自分と相手の"あいだ"だからです。
人との繋がりや関わりなどの目には見えないあいだが"幸せの答え"って事です。


自分と相手の"間が幸せの答え"とは、具体的に言うと、お互いが辛い時に支え合える友達が数人居たり、カッコつけなくても自分で居られる友達が居たり、仲良くしてくれる人が増えたり、LINEで楽しく日頃の出来事をしゃべれる相手が居たり、面白い画像を送られて来て笑い合ったり、優しくしてくれる職場の人ができたり、ネットでも間の財産を作って「いいね!」とされたり応援してくれたり。
他にもありますが、このような間があり、それが、めっちゃ幸せって事です。
これらが、人が求めていた幸せの答えの1つなのではないかって思います。

そう言った自分としての幸せが、日本で一番幸せなんだと僕は思います。


[まとめ]
日本で一番幸せになるには、間を財産にするって事です。
そして、人が求めていた幸せは自分と相手の"間"にあるって事です。
間とは、辛いのを話せる友達が居たり、沢山の人を小さな幸せにして喜んで貰ったり、困難に共に闘ってくれる家族が居たり、いつも自分を見守ってくれる神さま仏さまが居たり、仲間と楽しく語ったり、家族そろって会話しながら食事をしたり、自分の大事な人と思いやりのある言葉をお互いかけたり、自分の事を心配してくれたり気にかけてくれる祖父母が居たり、身近な人とお互いを大事にし合ったり。
そのような間がいくつもあったら、"一番幸せ"なのではないかと僕は思います。


※間が財産について詳しく知りたい人はこちらをタップすると、その記事に飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?