見出し画像

貧乏神さまは有り難い者

[ここでの話]
貧乏神さまは有り難い者と言う話になります。


[貧乏神さまが有り難い者とは?]
貧乏神さまは、貧乏をずっとしていらっしゃるので、"物の有り難み"を最も心から分かってるのではないかと僕は思っています。

貧乏をする事で、物や人間関係、お金に苦労します。
その苦労をする事で、周りの有り難みがよく分かり、有り難みの世界が見えるわけです。
ですから、貧乏神さまは、実は豊かな心を持っていらっしゃると思います。
それは、貧乏神さまが誰よりも貧乏を経験しているからです。
だから、貧乏神さまは有り難い者と僕は思っています。


[まとめ]
貧乏神さまは有り難い者と言う話でした。
貧乏神さまは、貧乏を1番経験していらっしゃるので、物や人間関係、お金に神的苦労をされていると思います。
その神的苦労から、有り難みが物凄く分かっていらっしゃる神さまで、心がとても豊かな方なんだと僕は思います。

そして、あなたや僕に起こる最悪の貧乏から助けてくれたり、望めばの話しですが福がやってくる為の貧乏の試練を与えてくれます。

ですから、貧乏神さまは物凄く有り難い神さまなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?