見出し画像

間(あいだ)が財産"財産編"

[ここでの話]
めっちゃ幸せになるコツとして、"間(あいだ)が財産"と言うものがあります。
間が財産とは、自分と相手の"繋がり"と"関わり"、"笑顔"、"ありがとうの言葉"、"信頼関係"、"絆"の間(あいだ)を財産とするものです。
この財産を、1人に対してガチで3年以上かけて作ると、めっちゃ幸せになれます。

今回は、この間を財産として13年作ってきて、どう言った"財産"になったかと言う話になります。


[間を財産として、どんな財産になったか]
人が欲しいのが、人との間から生まれます。
人との間から生まれるのは例えば、幸せ、お金、愛、素敵、笑い合い、楽しい、有名になるなどです。
間を財産にすると要は、全て手に入る可能性がある訳です。
13年作った財産から、もしかして全て手に入るかもと思った訳です。
人が求めているのが、人との間から生まれるからです。

僕が13年、間の財産を作って、手に入れたものは、"めっちゃ幸せ"、"友達"、"働きやすい職場"、"周りからの愛情"、"笑い合った数"、"笑顔"です。
間を財産として、今の所は、"お金"と"有名"は、手に入れてません。
ですが、人との間から、色んな素敵なものが出てくるので、間が財産だと僕はしています。


[間の財産を作るには自分自身を使うしかない]
間の財産って、相手が「この人(自分)なら、関わって良いかな」と思われて、そこから財産が作り始めます。
自分だけでも、相手だけでも、間は作れなく、自分も相手も居て初めて成り立ちます。

それで、自分の道を進んで、実体験から、相手の役に立つ、求めているのを与えます。
そうやって、自分自身を使って、まだ誰も知らないもの、新しいものを提供して、そしたら、興味を持ってくれた人達と、間の財産が出来上がってきます。
ですから、間の財産を作るには、"自分自身の実体験"です。
自分自身を使う事で得たものを、それに興味のある人達に与えます。


[まとめ]
間が財産の"財産編"でした。
僕が間を財産として13年作ったら、"いつも幸せ"、"友達"、"周りからの愛情"、"笑い合った数"、"人の笑顔"、"働きやすい職場"などの、こう言ったものが沢山生まれました。
人が求めているのは、人との間から生まれるものばかりです。
だから、間を財産としたら、全て手に入りそうで、僕は毎日ワクワクドキドキしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?