見出し画像

はじめまして!キャリアコンサルタントの上田晶美(うえだあけみ)です。

私は26年間キャリアコンサルタントとして主に東京都内で活動してきました。日本初のキャリアコンサルタントです。

どうして日本初が証明できるかというと、、、関西にいる私もよく知っているキャリアコンサルタントの先生が、ある会合の自己紹介で「僕が日本初の、、」とおっしゃったので、「あのー、私が始めた時、あなたはまだあの会社の社員でしたよね?」とその場で物申しました。仲良しなんで、「あ、そやった!」とその場で訂正してくださいました。いい人ですね!ありがとう!そんなこともあり、私の日本初は証明されて、今日に至ります。彼は関西の雄です。私よりもたくさんの教え子がいて、私よりも有名です。年に一度は会っていますよ。Facebookなどには、よく一緒に写っています。

そんな私のキャリアコンサルタントとしての日々の思いを、こちらに、文章長めで書いていきたいと思います。まずはなぜ誰もやっていなかったキャリアコンサルタントというものを始め、この名前をつけたのか。そんなところから書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

#キャリアコンサルタント
#働くママ
#ハナマルキャリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?